としくんのケセラセラ

VW Golf Variantに乗っております! 現在、仕事と子育てに夫婦で奮闘中です。 

1ヶ月ぶり以上の洗車!

2017年04月23日 | Golf Variant

 今月は雨が多く、愛車もドロドロ( 一一) しかし、週初めに雨が降ることが多く、洗車を行うことに躊躇いがでる1カ月でした。しかし・・・今日はポカポカ陽気の日曜日! 明日も晴れるみたいなので・・・1ヶ月ぶりに洗車を行うことにしました! 

 

このボンネット! やばいです! 愛車は全身砂まみれ。

別の角度から見ても・・・誤魔化せない汚れ。 全身ヒョウ柄です(*_*)  汚れを落とすのがタイヘンそうなので・・・

100円で助手を召喚することにしました(^^)/  数年以内に、数倍召喚料金が上がりそうですが。主にホイールを洗ってもらいます。

全身の落とすのがタイヘンでした('◇')ゞ 結局4時間かけて・・・何とかキレイにしました!

今回は新兵器「プラスセーヌ プレミアム」を使用しました! 詳細は別記事に書きますが・・・コレは素晴らしい使用感でした(^^)/  水滴を物凄い勢いで吸い取ってくれますよ!

気合でキレイになった愛車です(^^♪ これで暫くは気持ち良く乗れるかな(^O^)/

キレイになったので息子達と記念撮影! 次男も早く手伝ってくれるようにならないかな~(*^^*) 

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊池雄星、4年振り完封勝利! | トップ | 洗車拭き取りクロスについて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。