としくんのケセラセラ

VW Golf Variantに乗っております! ドライブになかなか行けないですが・・仕事と子育てに夫婦で奮闘中です。 

3連休終わってしまった~。

2017年03月20日 | 日記
 この3連休は天気が良くポカポカ陽気でした! 明日から仕事ですが、振り返れば、この連休は疲れました( 一一)
幼い子どもをもち、共稼ぎ一家のパパはタイヘンです('◇')ゞ 特に私の場合、若くないからなぁ~。体力不足を痛感しました( 一一)
 初日の(土)は嫁が仕事だったため、家の掃除、洗濯、子ども達の相手等で終わってしまいました。休日でも子どもが居ると寝坊が出来ないのがツライ。


と、言うワケで、初日は自分の疲れをコレで癒しました。「スーパードライ エクストラハード」飲みやすくて、ヤバい~! 販売されている間は、コレが私の楽しみになりそう(^^♪ 節制しなければいけないのですが(^^) 連休なのに22:00に寝てしまった。


二日目の(日)は、安々チケットをゲットしたので、西武園に突撃です! 


お出かけ前は次男もご機嫌です。本人はピースのつもりが「イチバ~ン!」になってしまう(*^^*)


連休中のためか、道路が大渋滞! 普段の倍の時間かかって到着。そうでもないであろうと思った西武園も混み混み('◇')ゞ 到着した時間には駐車場の空きスペースも僅かでアブナイところでした。


入場ゲートも混み混み('◇')ゞ 入場するまでに結構時間がかかりました。連休パワーですね! ネズミーランドもビックリです。


園内も結構混んでいて、人混みが嫌いな私は、到着前からヤル気なしモード(笑) それでも気合を入れて


ゲート付近にある幼児向けのアトラクションに並びます!


こんなモノや・・・


こんなモノに乗り・・・


長男は喜び


次男も喜んでいたので(多分)、


ボートにも乗ってみました(^^♪ (私は休憩)


チョッと年季が入っているアトラクションも子どもには関係ないようですね(^^) 西武園のアトラクションはワンオペになっているモノが多く、それも混雑の原因の一つになっている気がしました。安く入場しているので文句は言えないけど。


俺が乗れるアトラクションが少ないんでないの~って顔をするので・・・長男、嫁と別れ、


必殺「100円コーナー」に次男を連れて行きました。これなら年齢関係ないし。ちなみにこのマシンは壊れていて動かなかったです(^^)


その後、「コレ、コレ」と言うモノに乗せてみました。


2歳児には丁度良い乗り物ですが、パパの小銭が無くなるなー。


アトラクションに乗り終わった長男も登場し、毎度のロボットです。何歳までこの手のモノに乗るのかなぁ? カメラを向けると、ポーズを決めておりました(笑)


次男と二人で乗り込み、真剣でした(^^) そんなに面白いなら、私も一度乗ってみるかな?? ガンダム風なら乗りたいかも?

小銭を使ったアトは遅めの昼ご飯です。園内の各所にある売店は、なんでも凄く並んでました! ご飯は自宅から持って行くのが吉なようです。


園内を通るレオライナーを見ながらの御飯です。一度、乗ってみたいなぁ。


去年、乗った大観覧車。今日は長蛇の列が出来ていたので、パスです。ココまで来たら乗りたいけど。


西武園で人気のあるアトラクションも長蛇の列だったのでパスしました('◇')ゞ 次回は頑張るから、勘弁してくれ息子達! 昼食後は私は長男とアトラクションに並び、嫁は次男とメルヘンタウンへ。


長男が乗りたがっていた「クラシックカー」見た目のみでなく、本当の意味でクラシック! しかし、乗るまでに長男と1時間程並びました! 次男と嫁とも合流し、4人で乗りましたよ~。


張り切って長男が運転しました。男の子は、この手のモノが大好きですね。今や懐かし多摩テックに連れて行ってやりたかった?


次男も、長男の運転(?)に関心してました。


約4分の時間もアッという間です。


夕方になると、BooBooマンが登場。次男が怖がっていて面白かったです(笑)


園内のイルミネーションが点灯される頃、両親はグッタリ。


しかし、まだ帰りたくない、との態度を次男がとったため・・・


またもや100円コーナーで誤魔化すことに(笑) ストロボカラーのサイドカーが気になる? 


次男はママと・・・


最後に長男と次男で年季の入ったBMW(?)に乗って終了です。


帰る前に記念撮影。こうして連休2日目は終了。かなりクタクタになりました~('◇')ゞ 

連休最後の日は、軽く車の内装掃除や、ゆっくりと子ども達の相手をしつつ、超自動後退へ。


新製品の「プラスセーヌプレミアム」をゲット! 1マイ1,600円程です。早く使ってみたいですね~。


これまでのモノより使いやすいのかな~? 使ってみたら感想を載せてみたいと思います。


また、ワイパーリフィールもゲット。交換時期はまだ先なので、しばらくは保管。


ついでにKFCでチケットを使いボックスポテトをゲット! これは2箱分です。


こうして3連休が終了しました。またお仕事頑張るかな!
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次男、2歳になりました! | トップ | 長男、保育園卒園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。