英語と書評 de 海馬之玄関

KABU&元KABUのブログ

日本はもっとひどいんちゃいますか、正直:”CNNトランプ大統領批判に……(o_o)”

2017年05月17日 19時44分54秒 | Weblog

 

ブログ友の記事(↓)、短信ですが考えさせられまっした。
 
 ・CNNトランプ大統領批判に……(o_o)
 http://ameblo.jp/armaco/entry-12275536646.html
 
 
 
日本はもっとひどいのではないか、と。
 
だって、
 
CNNやNYTやWPSTだけでなく、岩波書店、週刊金曜日という際物は別にしても、
日本では、朝日新聞、毎日新聞、NHK、TBS、日本テレビ、そして、
共同通信・時事通信(∴ほぼすべての地方新聞)、東京新聞、ここで、
真打登場の北海道と沖縄のあれらの新聞にその系列の放送局・・・・。
 
全部、毎日毎日、安倍批判一色だものね。
 
そして、「国際社会」でも安倍政権に対する懸念や批判が広がっているとかなんとか。
あのー、それ、批判は--国連のなんちゃら委員会とかを含む--リベラル派からの批判でしょう? 
で、そのリベラル派が他のリベラル派からの批判を「批判が巻き起こっている」と報道して、その報道を
別のリベラル派が「安倍政権に対する批判や懸念が世界で巻き起こっている」と報じて・・・。
そんなんを、「ループ構造のマッチポンプ」というのではないですか。
あるいは、「黄金の反日壁パス」
 
なにより、
 
この時期に、いまだに<森友>とか<加計学園>とか、文春砲にまかせておけば
いいような問題を全国紙/全国TV放送網がそのかなりの紙面/時間を割いて
報道しているてのは、すごいなと思います。そして、民進党のその線での国会審議(怒)
 
実際、<森友>とか<加計学園>に報道機関や民進党がのめりこむに従い、
問題がさく裂した今年1月を除けば、民進党の支持率が有意に下がってきているの
あなたたちプロならわかるでしょう。もう、これ、旧陸軍とか旧総評とかと同じ、
わかってはいるけどやめられない事態、鴨。と、そう私は思います。
 
・言論の自由を市民の手に取り戻せ
 :日本の(リベラル)ジャーナリズムは不要、否、有害だ!
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c7d0b8a081d2c153a9331218334039f6
 
 
ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 注目記事!:自衛隊予算が増... | トップ | 国連は「主体」ではなく「舞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。