英語と書評 de 海馬之玄関

KABU&元KABUのブログ

韓国に行くなら自己責任でお願いします:政府『在韓邦人の撤退協議を完全拒絶する』最悪の状況が進行中

2017年04月29日 17時14分31秒 | Weblog

 

Go to South Korea at your own risk, please.
 
 
シェアニュースジャパン」さんからの転載です。
連休に韓国旅行される方、本当に自分で自分の身を護れますか?
韓国は邦人を助けてはくれませんよ。むしろ--北朝鮮なんかよりも韓国に
--ひどい目に遭いかねませんから、すべて自己責任でお願いしたいものです。
その覚悟でお出かけいただきたいと思います。

まちがっても、後で、

>日本政府に見放されたニダ、
>謝罪と賠償を要求するニダ~!

とか言わないでくださいね。お願いします。

 
 
 
▼在韓邦人退避、自衛隊使えず?
  …韓国が消極姿勢
日本政府は、米朝間の緊張の高まりを受け、朝鮮半島有事を想定した在韓邦人輸送の具体的な計画の検討を進めている。民間機や民間の船舶などとともに、自衛隊の航空機や艦船の派遣も検討したい考えだが、韓国政府は日本政府との協議に応じる姿勢を示していない。
 
輸送力には限りがある中、民間機などが通常運航している間に自主的な帰国を促すなどの取り組みをどこまで進められるかが焦点となりそうだ。
 
外務省によると、在韓邦人は現在、約5万7000人(旅行者を含む)。
邦人が集中するソウルは南北軍事境界線から数十キロしか離れておらず、北朝鮮の大量のロケット砲の射程範囲にあるとされる。
 
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これ参考になりましたよ:「... | トップ | 在米ブログ友の記事:今朝の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。