軽井沢ル・ボン・ヴィボン

東京・吉祥寺の南欧料理Le Bon Vivantの姉妹店、軽井沢ル・ボン・ヴィボンのブログです。

旅に出たくなりますね。

2017年05月18日 | お店のこと

こんんちはシェフのUMEOです。
軽井沢は新緑が美しく、素晴らしい時期を迎えています。

こういう時期は旅に出たくなりますよね。
「おい!またかよ」と突っ込みが入りそうですが、さすがに僕の話ではありません
(うずうずしている・・というのは否定しませんがw)

最近僕は
SNSから流れてくる、シェアされまくった嘘っぽい話や、作り話。
不寛容や同調的圧力を感じる記事に飽き飽きしています。


SNSを利用している以上、それは仕方のない事なのかもしれませんが、
受け入れられない意見に対して猛烈に反発するような人々を見るにつけ
最近よく言う「キレやすい〇〇」を増長させる原因なのでは、と思う事があります。

インターネットによって
元々知らなくても良かったような事象や考え方に触れてしまう事で
一々憤慨するのは心に良くありません
それはもちろん、僕自身にもあてはまる事なのですが。

そんな時は
旅に出るのが一番ですよね。僕はそれでいつも生き返ります。

普段と環境を変えて
思いっきり背伸びして深呼吸をすれば、そんな小さな事はどうでも良くて。
「何が大切な事なのか」も逆にしっかりと見えてくる。

旅に出たならば、ちょっと気取って
普段と違うスタイルで美味しい食事を食べるのもいいですよね。
「非日常」は想像以上に心に良い影響を与えてくれると思います。
ワクワクするってとてもいい。

軽井沢はそんな要素をいっぱい持った素敵な町です。

僕も軽井沢の一員として
皆様をお迎えする事に喜びを感じています。

そしてやっぱり僕もお出かけしようかな~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Instagramまとめ | トップ | お久しぶりです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL