「 カブクラブ 」 の 「 かぶろぐ 」

わんわん奮闘記♪ブリーディング&ドッグショーなどをはじめ、日常などを紹介しようかなときまぐれに始めてみました・・・管理人

めいのあかちゃんはチョコレート

2007-02-17 | 飼い主募集中(ポメラニアン)
 今日は  お昼までは曇りだったけど
午後からザァザァと雨降りになり、久々に寒いです。

 めいのあかちゃん元気に成長中です。
3匹似たり寄ったり。サイズもほぼおんなじ。
丸い顔が可愛い・・・早く目が開かないかな。
めいママのパパは  チャンピオン です。お顔の可愛い黒ポメ。
お相手のドルチェは毛ぶきがすごくよくって、 毛ぶきのいい子を
出してくれる。めいも立派な毛並みなので、どっちのタイプになるのかな?
我が家でも、ドルチェのあかちゃん初めての  女の子。
立て続けに3匹男の子だったから、とても嬉しい。
やはり・・・残留???かなり迷う。

でも、ドルチェ最初の子のイザベラ色のあかちゃんも
残留???毛ぶきがすごい。 そして綺麗。しばらく悩みそう。
れんげママも、チョコパーティを父に持ち、兄弟にはブルータン。
ドルチェと血縁だけど、ドルチェがパワーUPした内容になる子だしな。

いま、成長中のチョコタンパーティから生まれたブラタンくんも
いることだし・・・たのしみ。

今年は、我が家のなるとくんの子がママになる。
これまた、期待。お相手はドルチェかな。

 今日の画像は・・・

めいちゃんBABYです。みごとなチョコです。

ブルーぽめっち生まれたよ

2007-02-11 | 飼い主募集中(ポメラニアン)
 今日の天気は  たり  ったり。
風が冷たいから、ちょっと寒い。久しぶりにさむ~~~い。

深夜にめいのお産があった。
めいは、予定日を大幅に遅れていたから心配してました。
なんせ、初産ですし・・・

でも、意外に安産で無事3匹の赤ちゃんが元気に生まれました。
ブルー(ソリッド)の男の子をはじめ、チョコ(ソリッド)の女の子、
続いて、ブラックの女の子。
さすがドルチェパパです、バラエティです。
お顔の丸い子達です。 乞うご期待♪

同時進行で、なっつんのお家のプーちゃんも、 無事出産。
ほぼ、1匹づつ同時・・・面白い。こっちが生まれたよといったら
向こうも生まれててみたいな・・・
プーちゃんは、3匹ブラックの男の子。 元気で何より。

 明日は実家で法事があるので、アシスタントのひとみんさんが
来てくれます。

やんちゃ盛りのヴィセさん、立ちスタイルが綺麗。
さすが、良血統だよね~

 今日の画像は・・・

れんげの赤ちゃん。
毛ぶきが最高にいいので、ムクムクでよろしい感じです。

アプリコットの赤ちゃんです

2007-02-10 | 飼い主募集中(プードル)
 今日は  気持ちのいい日です。
多少風はありますが、日差しが暖かくまさに暖冬です。春のようです。

もここの赤ちゃんも無事に断尾がすみ、順調な経過です。
もここママは子育てにも慣れてきたんだか、手抜き気味???
子犬の様子をみながらサボる事も忘れません 

れんげの方は、子犬と離れるのがあまり好きではないようで、
お外に行っても早く帰りたがります。
子犬もヨチヨチながら歩けるようになって、尻尾を振って
ご愛嬌が上手になりました。寝るときは兄弟仲良く寄り添います。

めいちゃんもお産を控えているのに、これまたまったく気配を
消しているご様子です。目立った変化も無いまま、お産に突入でしょうか。

かえでの  赤ちゃんの旅立ちが近くなりました。
昨日、ワクチンを接種してきました。元気のいい子ですが
一通り遊ぶと、じっとなにか観察しています。賢いか!?と親ばかです。
 ビッケパパの子たちは、足腰が強くて、しっかりしています。
そういえば、ビッケのパパもそうらしい。 フムフム。
足腰の弱い子は可哀想だから、本当にありがたいですね。

今月は、久々の  せなっちのショー  があります。
出だしは私がいけないのでちょっと残念 
でも、みっぽりんが行くので是非見に行ってくださいね~
 場所は月末の群馬です。

 今日の画像は・・・

もここBABYです。生まれたてのアップです。
色素抜群の兄弟です。どうぞ宜しくね。

イザベラ色のポメラニアン

2007-02-08 | 飼い主募集中(ポメラニアン)
 今日は  のち 
天気予報が降水確率50%って言ってるけど、雨降るかな・・・?

 れんげの赤ちゃん成長しました。新しい飼い主さんを募集します。
とっても綺麗なイザベラ色に成長しました。
 BABY1の子は、600グラムになりました。
 BABY2の子は、500グラムになりました。
詳細は、HPの子犬紹介に記載しますのでご覧くださいね~
毛ぶきが良くて、今コロコロの饅頭状態です。
パーティもタンもブルーもチョコもありとあらゆる因子があるので
レアなお婿さんにどうでしょうか。





もここの赤ちゃんも順調です。



早期予約受け付けますので、お気軽にお問い合わせください。

 今日の画像は・・・

 ムクムクコロコロのれんげBABYの上から画像。
饅頭みたいでしょ~♪かなり可愛い。

てんBABY1(男の子)です

2007-02-06 | 飼い主募集中(プードル)
 今日も  かなり暖かい。
日差しが強くて暖かかったです。

 昨日、もここちゃんが出産しました。
またまた男の子3匹。どうやらもここは、男の子が多いようです。
3匹3様で、色の濃さも違えば、大きさも違いました。
どんな子に育つでしょう・・・楽しみ。
色はみんなアプリだと思います。旦那様は、レッドのダンくん。
お顔の可愛いプードルくんです。

動画での紹介は、てんBABY1の男の子。
どうも、色が薄めで、アプリコットに近いかも。
申請はレッドになっていますので・・・あしからず。

・・・と、言うことで、動画はこちらになります。
てんBABY1の動画はこちらをクリック

今年は、夏に行った知床にまた違う季節の知床へと冬に行きます。
ちょっとハードなスケジュールですが、知床は交通手段が少なく
仕方ない感じです。なんせ、中部空港からは到着が遅く、定期バスにも
間に合わず・・・しかも、暖冬とは・・・ちょっと不安。降れ!
夏ならレンタカーがいいのだけど、さすがに冬は恐ろしい・・・
また、その報告はブログでしますね。
HPの方も地味にUPしようとコツコツやってはいますが、
なんせ溜め込んでしまったので・・・えらいこっちゃです。

そうそう、私生活のことはさておいて、 我が家の新人の「ヴィセ」
ポメラニアンのオレンジの女の子。「せな」のところに嫁いで来たわけ
なんだけど、まだまだ子犬らしく良く遊びます。人が近づくと、なんだか
いつもハタハタしています。しばらくすると気が済むのか
静かになります。人が大好きでまとわりついて絡んできます。
また画像が撮れたら紹介しますね。女の子らしいお顔で可愛いですよぉ。
 ヴィセが大人になる頃には、せなも立派にショードッグしてるかな。
まだまだ、せなくんは、 女禁でショー頑張りマッスル♪


 今日の画像は・・・

前回に続き、 ティアラちゃん。お家の中からこんにちはです。


黒プードルのティアラです。

2007-02-03 | 我が家のU,,・ω・)ノわん♪
 今日は  でした。
日中は穏やかな1日でした。夜になって強風ですごいことになっています。

今日は  お天気もよく、のんびりと用事の無い日だったので
 白ぽめのそなっちと、 黒ぽめのめぃちゃんのシャンプートリミングしました。
めぃちゃんは、妊婦さんなので慎重にシャンプーして
お知りの周りを  すっきりカット。不恰好なポメになりました。
さほど目立っているわけではないのに、本人はかなりお腹が大きな
感じがするのか、 少し前からふぅ~~~といつもお腹重そうにしています。

 もここちゃんの方が先に予定日を迎えるのに
もここちゃんはずいぶん余裕があるようで、 元気に走り回っています。
いつもと大差なし。それはそれでどうかと思うけど。

 今日の画像は・・・

我が家に仲間入りして早いもので半月。
 黒プードルのティアラちゃんです。(女の子)
サイズの小さなお顔の可愛い良い子です。
パパは、なっつんのお家のダンくん。
ちょっとやそっとのことでは動じない、 大人しい子です。