人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『大穴』。
昨年は70本万馬券的中!
競馬にドップリ浸かっている54歳オヤジ゛の泣き笑い雑記

明日こそは・・・

2016-10-08 21:48:31 | Weblog

 プロ野球のCSは予想通りDeNA とスフトバンクが先勝。巨人は相変わらず、きちんとした野球ができないし、沢村の不出来は痛い。またロッテに関しては涌井での勝利が勝ち上がる鍵だと思っていたので、負けたのはショックだろう。石川で流れを変えられるか・・・。ただソフトバンクはやはり経験が生きそう。
 今日の競馬を振り返る。東京11Rで行われた【第2回サウジアラビアロイヤルC】は、僕が本命に推した柴田善臣騎乗の3番人気ブレスジャーニー(牡・本間忍厩舎)が制し、重賞初制覇を飾った。タイムは1分34秒5。7番手を進んでいたブレスジャーニーは直線で鋭い末脚を披露し、先に抜け出したダンビュライト(2番人気)をかわすと、1馬身1/4突き放してゴール。好位を進んでいたクライムメジャー(1番人気)は伸びを欠き、さらに3馬身離れた3着だった。
 勝ったブレスジャーニーは騎手のゴーサインに反応して差しきった。距離が伸びても大丈夫そう出し、今後が楽しみになった。2着ダンビュライトは直線で若さを見せて内にもたれていた。距離はまだもちそうで、これも楽しみな一頭。3着クライムメジャーはまだまだ子供。ただ行きたがっていて3着に粘るだから、能力はある。
 ブレスジャーニーは、父バトルプラン、母エルフィンパーク(母父タニノギムレット)という血統。北海道新冠町・競優牧場の生産馬で、島川隆哉氏の所有馬。通算成績は3戦2勝。本間忍調教師、柴田善臣はともに、【サウジアラビアロイヤルC】初勝利。なお、島川オーナーは昨年の第1回のブレイブスマッシュに次ぐ2勝目となった。

 明日の予想。まずは東京メイン【毎日王冠】。本命は10番ルージュバック。1800m芝は得意中の得意。【エプソムカップ】だけ走ればここでは勝ち負けになるはず。来週の【府中牝馬S】を蹴っての出走は陣営の勝負度合いが見える。相手は2,5,7,8,9,11番。京都メイン【オパールS】は10番ナックビーナス。今回と同じ51㌔で【キーランドC】で見せ場たっぷりのレース。大型馬で叩き2戦目ならプラスはあってもマイナスはないだろう。相手は1,3,5,8,11,12番。
 東京メイン【テレビ静岡賞】は大穴狙い。13番ブラインドサイド本命。前回も狙ったが、1200mから1400mの方がいいはず。相手は1,2,5,7,9,15番。京都9R【りんどう賞】は7番アズールムーン。1400mまでなら2歳戦で活躍できると思っている馬。相手は2,3,4,5,6,9番。

 今日は競馬もゴルフも散々だった。明日は取り返すぞ!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たつじい逝去 | トップ | WIN5で・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL