人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『大穴』。
昨年は70本万馬券的中!
競馬にドップリ浸かっている54歳オヤジ゛の泣き笑い雑記

プリテイに1票!?

2007-04-21 22:30:14 | 競馬予想

 またやってもうた!!
 ゴルフから競馬の結果も見らず帰宅し、楽しみいっぱいにビデオの再生。しかし僕の目の前に現れたのは、中村雅俊のドラマであった。そう、録画予約のチャンネルを間違えていたのである。結局、結果はパソコンで調べる羽目になった。まぁそんなドジを踏んだ僕であったが、福島メインで馬単万券的中し、どうにか収支はトントンで終わった
 その【福島牝馬S】を振り返る。勝ったのは柴山騎乗の9番人気スプリングドリュー (牝7・堀厩舎)。道中後方から直線で豪快に追い込み、4番人気フラッグシップを1/2馬身捕らえて優勝した。さらにアタマ差の3着には2番人気ヤマニンメルベイユが入った。1番人気のコスモマーベラスは直線伸びず4着に敗れた。
 勝ったスプリングドリューは、父ミシル、母ダイナサフラン(父NT)という血統。02年10月のデビューから8戦目で初勝利を挙げると、その後も勝ち鞍はすべてダート戦だったが、昨年5月の4歳1000万下で芝での初勝利を挙げると、夏から秋にかけても芝で好走を重ね、9月の【ニューマーケットC】に勝ちオープン入りを果たした。しかしここ3戦は重賞で苦戦を続けており、今回も低評価の中での重賞初勝利となった(6度目の挑戦)。通算成績は44戦7勝(重賞1勝)。 鞍上の柴山は、ヴィータローザで制した’06年【中山金杯】以来のJRA重賞制覇で通算3勝目。管理する堀調教師は、ジョリーダンスで制した【阪神牝馬S】に続く今年のJRA重賞2勝目で、通算3勝目となった。尚、ミシル産駒のJRA重賞制覇はホワイトカーニバルが’02年【フェアリーS】を勝って以来、約4年4か月ぶりとなった。
 では明日の予想。まずは東京メイン【フローラS】。本命は【すみれ賞】で牡馬相手に3着になった時点で【オークス】で本命にすると心に決めた2番ベッラレイア。本当はここで見せ場なしの3着となって【オークス】挑戦権獲得が面白いのだが、このメンバーなら負けられないだろう。京都メイン【アンタレスS】は4番キクノアロー。58㌔はちょっと心配だが、船橋で行われた【ダイオライト記念】の勝ちっぷりがよく、京都も得意となれば狙わない手はない。福島メイン【奥の細道特別】は大穴狙いで10番シンボリモーガン。7歳馬ともう後がないのに、休みを挟んでここを狙い撃ち。格上挑戦で惨敗もありえるが、馬券が美味しいのは今回。
 明日は地方統一選挙である。僕が住んでいる市川市議選にはプリティ長島が立候補している。この選挙中見かけたら1票投じてやろうと思っていたが、なかなか見ることがなかった。ところが、選挙最終日のそれも時間(PM8:00)寸前にゴルフから帰途中、遊説中の彼をみてしまった。よって彼に1票を投じるべきかどうか、今【フローラS】以上に迷っている

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の税制を問う | トップ | オークス有力候補現る! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (競馬大好き野郎)
2007-04-21 22:37:12
いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
>競馬大好き野郎さん (KABU)
2007-04-22 07:31:58
ブログ開設おめでとうございます。
頑張ってください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬予想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
中山金杯!競馬に勝ちたい! (中山金杯!競馬に勝ちたい!)
中山金杯の動画、中山金杯の優勝馬、中山金灰についての記事を紹介しています。無料予想サイトランキングもあります!