人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『大穴』昨年は万馬券160本的中!
競馬にドップリ浸かっている53歳オヤジ゛の“泣き笑い”雑記

明日もスポーツに注目!

2016-10-14 21:07:04 | Weblog

『ペンパイナッポーアッポーペン』の音楽が頭から離れない。現在、千葉県出身のシンガー・ソングライター・ピコ太郎が世界を席巻している「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の動画が、YouTubeの週間再生回数ランキング『ミュージック全世界トップ100』(集計期間9/30~10/6付)で世界一となったと話題になっている。同ランキングで日本人が1位を獲得するのは初という快挙だが、きっかけはジャスティン・ビーバーらしい。
 彼が9月28日に自身のツイッターで「お気に入りのビデオ」とこれを紹介したことで爆発的に広がりをみせ、同30日から1週間の再生数は累計1億3400万回(関連動画含む)。「PPAP」オリジナル楽曲の再生数は4000万回(10月12日現在)を突破したという。同ランキングは全世界のアーティストの動画が対象で、2位は全米シングルチャート5週連続1位を獲得したザ・チェインスモーカーズの新曲「クローサー」(7050万回)だったが、2倍近い大差をつけての1位だからその破壊力は凄い。
 このピコ太郎の正体と噂されているのが小坂大魔王。元々はお笑いトリオ(後にコンビ)になったボキャブラ世代の「底ぬけAIR-LINE」のメンバー。僕は当時デンジャラスやノンキースが出ている舞台を観ることが多かったので、楽屋や打ち上げかなんかで、長く話はしたことはないが、1~2度挨拶程度の会話はしたことがある。その後才能を惜しまれつつも2003年9月からお笑い活動を休止し、テクノユニット・ノーボトム!の活動に専念。音楽性を追求するため、2005年10月11日にNBRNEW BUSHIDOU RAVERS に改名。NBRとしてクラブイベントプロデュースや、個人でもmihimaru GTのアルバム・ライブツアー参加の他、鈴木亜美などの楽曲リミックスを手がけていたらしい。 2008年からは芸人としての活動も再開し、『タモリのボキャブラ天国 大復活祭スペシャル』に出演した際は土田君とネタを披露している。そんな彼が世界を席巻しているという現実。才能と言えばそれだけだが、少しでも接触のある僕としては嬉しい“事件”である。それにしても脳裏にこびり付いている「ペンパイナッポーアッポーペン」をどうにかしてくれ!
 

 プロ野球CS。ファイナルステージ前にDeNAファンの知人に「セ・パ両リーグともショートの選手が活躍した方が勝つと思いますよ」と言っていた。それがまんまと嵌っているのがセ・リーグで、広島は田中が12打席11出塁の超MVP級の働きに対して、倉本は昨日、今日とヒットを打ったものの、昨日は満塁で凡退するなどその差は歴然。そしてラミレス采配にも疑問(なんとか今日は勝てそう(8回終わって3-0)だが、僕は、広島は田中、丸を抑えれば何とかなると思っているので、第1、2戦で砂田先発を期待していたのだが・・・)。石川に強攻させたり、チャンスで三嶋に代打を送らなかったり、打線を下げた宮崎が2安打するとなどチグハグ。それにロペス、筒香の不調も痛い。ただそれでもこのまま行って勝ったら、遙か遠くに光明が見えたのは確か。明日からの今永、石田の左投手で田中を抑え、倉本が活躍すればひょっとしたらひょっとする。後はラッキーボーイ嶺井の起用だろう。
 一方、パ・リーグもこのまま日本ハムが勝つ(8回終わって4-1)と、圧倒的に日本ハム有利。それでもまだわからないというのが僕の感想(贔屓目も入っている)。初戦、今日の第3戦で日ハム・中島が送りバントなど2番打者の役割を発揮、2戦目ではソフトバンク・今宮がタイムリーとショートはそれなりに働いているが、この対戦は彼らだけでなく完全な総合力勝負となっているのが現状。そうなると、思わぬラッキーボーイの出現が勝敗を決める。日本ハムだと岡、矢野あたりで、ソフトバンクだと福田、吉村らが候補だが、交流戦活躍の城所は何かを持っているだけに面白いかも・・・。いずれにしてもパ・リーグは最後までわからない・・・・・・・はず(お願い!!!)。
 

 では明日の予想。まずは府中メイン【府中牝馬S】は6番スマートレイアー。ここは単騎逃げが期待でき、牝馬限定GⅡなら1,2,4,2,1着と崩れ知らず。【ヴィクトリアマイル】も差し馬が来る展開でよく粘っている。相手は1,5,9,10,12,13番。京都11R【清水S】は人気でも3番ノガロ。逃げた前走が上がり最速で圧勝。あのレースを見ていたら昇級戦も問題なさそう。相手は1,2,5,6,7,9番。新潟メイン【妙高特別】は14番ゼンノサーベイヤー。前走はテンから2着馬と競り合う激しい展開で、最後は上がり最速で突き放す勝利。時計も同週の1000万下を上回っており人気になる前に勝負したい。相手は2,4,6,8,9,15番。

 明日はゴルフだが、CSのほかにもゴルフの【日本オープン】や【箱根駅伝予選会】など注目のスポーツがある。特に【箱根駅伝予選会】は逆の意味で中央大が注目されている。【箱根駅伝】で最多14度の総合優勝を果たしている強豪で、88回連続、91回目の本戦出場を目指す名門だが、かつてないほど予選会敗退の危機に陥っているのだ。果たして・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WIN5で・・・ | トップ | 期待はずれ・・・DeNA,日大 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL