人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『大穴』。
昨年は70本万馬券的中!
競馬にドップリ浸かっている54歳オヤジ゛の泣き笑い雑記

気持ちいい夜

2017-04-21 22:44:18 | Weblog

 野球場でプロ野球の試合を観るのはいつ以来だろう。10年とは言わないだろうな…。また東京ドームの中に入るのも久しぶりである。
「前来たのは…」と思って調べてみたら、2010年の大学日本代表VS.NPBフレッシュ選抜の試合だった。NPBフレッシュ選抜には投手陣で笠原(巨人)、秋山(阪神)、辛島(楽天)、赤川(ヤクルト)、野手で今宮(ソフトバンク)、筒香(DeNA)、大田(日本ハム)、堂林(広島)、中村(ヤクルト)がいて、一方大学日本代表には投手陣で藤岡(東洋大→ロッテ)、野村(明大→広島)、中後(近大→Dバックス傘下)、菅野(東海大→巨人)、野手で伊藤(慶大→阪神)、伊志嶺(東海大→ロッテ)、井上(中大→ロッテ)、鈴木(東洋大→ロッテ)、小池(青学→ロッテ)が出ていた。今考えたら、大学の野手陣はほとんどロッテ予備軍である。いや投手も当時大学のエース藤岡、中後がロッテに入団しているのでまとめてロッテ予備軍といってもいいだろう。試合結果はというと、そのロッテ予備軍がプロの投手が打てず、また中後が打たれ4-0でNPBフレッシュが勝利している。
 それ以来の東京ドーム。決して野球が嫌いになったわけではない。毎年甲子園には行っているし、昨年は東京六大学野球も観戦した。またプロ野球にしても観なくなったわけでなく、昨日のロッテVS.ソフトバンクを観ていたぐらいだから、普通の野球ファンより観戦している方だと思う。なのに、球場に行かなくなったのは、プロ野球の応援があまり好きではないのだ。正直うるさくて野球に集中できない。特にプロ野球はホームチームの応援が凄くイライラするのだ。でも観るのは好きだし、誘われれば行くというスタンスでいたのだが…。

 そんな僕を縁あって誘ってくれた方と今日、巨人VS.阪神を観戦してきたのだが、アンチ巨人の僕にとっては気持ちのいい試合だった。席の周りがほとんど巨人ファンの中、阪神の勝利を確信した時は思わずガッツポーズしそうになった(周りの目があるのでできなったが…)。今日の試合もそうだが、今年の阪神の頑張りは糸井の加入も大きいし、福留、鳥谷の頑張りもある。しかし今季の好調は捕手・梅野の固定だと思っている。ようやく矢野コーチの手腕が発揮されてきたということか、昨季まで不甲斐なかった投手陣が生き返ってきた。勝ち星に恵まれていないが、能見の復活も大きい。秋山、青柳の頑張りもいい感じである。これで藤浪が力を発揮すれば間違いなく面白い。そして僕は思うのだが、大和の守備範囲は広島・菊池に匹敵する。少々打てなくても使うべき。菊池や元ヤクルトの宮本がそうだった様に、そのう打てるようにな るはず。
 まぁ久々の野球観戦。間違いなく面白かったが、それにしてもやっぱりうるさい。野球観戦は甲子園の高校野球に限る!?

 では明日の予想。まずは東京メイン【オアシスS】。本命は6番ベストマッチョ。休み明けで東京。目標になる分人気が下がる今回が狙い目。オープン特別では格上の存在だ。相手は2,4,8,13,14,16番。京都メイン【彦根S】は14番コウエイタケル。後ろから行く馬で開幕週がどうかという懸念はあるが、使い詰めの今回がラスト勝負。相手は1,3,5,9,11,12番。福島メイン【福島牝馬S】は14番ロッカフラベイビー。まだ条件馬だが、3歳時はオープンで好走していた馬。その馬がようやく本格化してきた。狙うなら今回で、相手は3,5,6,8,9,13番。

 気持ちが良かった今日。その気持ちで明日のゴルフと競馬も乗り越えたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狙い馬券はハズレ。多々追加... | トップ | 明日は3勝0敗で・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL