人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『大穴』。
昨年は70本万馬券的中!
競馬にドップリ浸かっている54歳オヤジ゛の泣き笑い雑記

楽しむぞ!!

2016-12-24 21:03:21 | Weblog

 今日は年に一度にマンションの餅つき。クリスマスイヴに餅つきとは違和感だらけだが、来週になると帰郷する人も多いし日程的にはしょうがない。、まぁそんな中、生ビールなども振舞うわけだが、その設置している時に、突然ビールが噴水のごとく噴出した。僕は優勝もしていないのに頭からビールを浴びてしまった。周りにいた人たちからは

「優勝もしてないのにビール掛けですか?」

と失笑されてしまった。しかしひょっとしたら、これって明日の前祝い。そう思うことにした。もうビールも終わった。後は明日勝利するだけだ。
 

 その明日の予想。本命は16番マリアライト。昨年のこのレースで“強い”と思った馬で、今年は【宝塚記念】でもお世話になった馬。目標をみて競馬すればそれなりに結果を出す馬で、昨年の目標は【エリザベス女王杯】でおまけの体力で4着は立派。今年は最初から目標はここで、皆が駄目だと言う16番枠前走の【エリザベス女王杯】の2番枠でゴチャついたのを考えると16番枠はOK。Xmasはマリア様だし、マリアを逆に呼んだら“アリマ”こんなにXmas有馬にぴったしな馬はいない。相手は1,2,4,6,8,11,13番。
 中山9R【ホープフルS】は断然人気かもしれないが2番レイデオロ。この馬間違いなく来年のクラシックの中心にいる馬。藤沢厩舎では先週勝ったサトノアレスよりも2枚ぐらい上だと思っている。相手は1,4,5,6,12,13番。僕が尊敬するマイネル岡田総帥が【英ダービー】に連れて行きたいと思っている14番コスモスは実績の割には人気になる分、馬券的には美味しくない。阪神11R【カウントダウンS】は人気も12番アドマイヤキズナ。どんなレースも確実に終いの脚を使う馬で、昇級戦となるが、じっくり乗ったら結果は付いてくる。相手は1,5,8,10,15,16番。JRA今年最後のレース【ファイナルS】は15番エイシンバッケン。来年の飛躍が期待できる馬で、距離もOK。展開も先行も差しもできる馬でここはさすがに馬券から外せない。相手は1,3,4,6,9,12番。

 今日は散々だった転がし馬券。中山は2R7番アイアムノーブルの単勝100%→7R18番メゾンリーの単勝30%、複勝70%→9R2-13の馬連30%、ワイド70%。阪神1R3番単勝100%→7R2番単勝30%、複勝70%→12Rは6-15の馬連30%、ワイド70%。

 一昨日のWIN5的中したので、今年最後なので予想してみる。中山8R1,2,15番→阪神9R6番→中山9R2番→阪神10R4,11,13,15番→中山10R1,2,11番。

 さぁ締めくくり。楽しむぞ!!!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は運が良かったが・・・ | トップ | 終いよければ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL