南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【親父厨房に入る】コーンコロッケ弁当

2016年09月18日 | 親父厨房に入る
夏休みが終わりました。(・_・;
はい、ええ。

お弁当作り始めでもある。



気を取り直して。^_^

前回までにおいては

1.野菜をあまり食べない。
2.鶏以外の肉類を口にしない。

これら2点が課題として残っ
ている。


海苔が大好物の様なので、
とりあえず巻いてみたらどうか?
ということで、焼き鮭をほぐして
ゴマを少し混ぜたご飯を巻いて
そこから派生させてみようと
いうことにしてみた。






〜海苔巻きとコーンコロッケ弁当〜
1.海苔巻き(焼鮭、胡麻入)
2.玉子焼き
3.キュウリスティック(自作)
4.コーンコロッケ
5.ミックスベジタブル(冷凍食品)



結果→完食!( *`ω´)/

海苔巻きを食べたので派生をつく
って野菜を食べさせるぞ



〜コーンコロッケの作り方〜
1.ジャガイモ、コーンを蒸す
※蒸してる間に他のものを作る
2.ジャガイモを少し塩振りマッシュ
3.コーンの実を取り出す
4.2と3をよく混ぜてピンポン玉大に
する。
5.衣を付けて揚げる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湿度コントロール | トップ | 【親父厨房に入る】野菜海苔... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

親父厨房に入る」カテゴリの最新記事