史(ふみ)ちゃんといっしょ

世界史教員/糖尿病合併妊娠/出産育児 記録用。

4月29日(金)のつぶやき

2016-04-30 06:05:59 | つぶやき日記

古い布団を使いまわしていたら、発疹出たので、奮発してベッド買った。
旦那様がアトピーなのに、布団掃除をたまにしかしなかったせいだと思う。
娘がダニとかに刺されたら困るから、古い布団は捨ててしまうよ!


しかし、せっかくベッド買っても、私と娘は今、リビングで寝てるから、ベッドを楽しめるのは旦那様だけ(笑)


スリングって勝手に、首が座らないと使えないと思ってたけど、2週間くらいから使えるらしい。

寝かしつけの神アイテムってきいたから、買おうかな。


妊娠中から、なぜか頻繁にGLAYの「春を愛する人」が脳内から離れなくなり。

出産後、改めて歌詞を見ながら歌ってみたり。

恋愛歌詞だと思うんだけど、とても娘への気持ちに近くて。あやしながら泣いてしまった( ノω-、)

って話を旦那にしたら、産後鬱だね。とか言われた。違うから。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(木)のつぶやき

2016-04-29 06:01:11 | つぶやき日記

授乳クッションの上なら寝るから。と、毎晩、座ったまま授乳して、そのまま寝かせていました。つまり、私は座ったまま寝ていたのです。

そしたら、臨月から続く座骨神経痛とみられる右脚の痺れが悪化。そして、右手首も痛むようになり、危機感。

ということで、添い寝にチャレンジです!


抱いてあやしてもギャン泣きするときはするんだから、ねたままあやしても同じじゃないの?!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(火)のつぶやき

2016-04-27 06:41:37 | つぶやき日記

結膜炎になったっぽい。

旦那様に半休とってもらって、娘を預けて眼科へ。

仕事でぐったりしているのに、愚図り子になった娘を預けているので、両方に対して心配。

早く順番きて。。。


でも、娘の泣き声から開放されて、ホッとしているのも本音。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(月)のつぶやき

2016-04-26 06:05:26 | つぶやき日記

@s2_kk_s2

私は秋ぐらいの気候の時は、スカートの下にマタニティレギンス履いて行きましたよ。
冬になってからは、検診の面倒さより暖かさをとって、裏起毛のマタニティズボンでしたけど。
脱ぎ着に時間かかりますが、その間に医者もカルテ書いてたし、暖かさ重視ですよ!


昨夜は、ほぼはじめて、夜中にぐずらず速攻で寝てくれた!

ただし、授乳クッションの上で(; ・`ω・´)

私は円座座布団で座り寝8時間ですよ。
身体いたーい。


片乳を飲ませたあと、すぐに逆乳へひっくり返すと、吐き戻すことがあるんですが。
どうすれば。。。

反対も飲んでいただきたい。


胎動で感じていたひゃっくりは、生まれたあとでも当然、するわけで。

ミルク飲んだあとに、よく出ます。

で、いままさに絶賛ひゃっくり中。

片乳のんで始まってしまったので、逆乳を飲ませられず。片乳がいたいよう。。。

しかも、腕の中で始まってしまったので、ご飯も食べに行きにくい。


@wayuwayu1220

私も大丈夫だと思っていたのですが。
臨月になって、少しお腹が下がってきたら、おヘソの下に亀裂が入りましたよ。

最後まで気を抜かないことをオススメします(; ・`ω・´)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(日)のつぶやき

2016-04-25 06:16:01 | つぶやき日記

朝食のあと、鉄剤のむの忘れた~
と、アイスを食べて、鉄剤を飲む。

いい加減、食事療法を再開せねばなあ。。。


まさしく、数日前に、この悪循環におちいって大変だった。。。 twitter.com/lovebaby_iroha…


生まれた当初から、かなりバタつかせてるんですが…。
これ以上になるって意味ですか?? twitter.com/lovebaby_iroha…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加