スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わからないことだらけが人生さ。

2008-02-19 12:37:52 | ボチボチ日記
ものすごく気になるんですけど、この人。知ってます?

エド・はるみっていうらしい。

はじめてみたとき、あんぐりしました。

どう見ても同世代なんですけど・・・。
今まで何してたんだろーなー。
これからどうしたいんだろーなー。
夏にはいなくなりそうだなー。
いろんな意味で気になります。

過去も未来も不透明な彼女。
今、はじけてます。
見てやってください。今しか見れないと思います。



映画も公開中らしいこの作品。「このミステリーがすごい」大賞ってのがすごいらしい。

チーム・バチスタの栄光

「すごいらしい」っていうのに弱いので見つけ次第買ってみました。
バチスタっていうと「医龍?」くらいしか知識がなかったんですが、要するに「拡張型の心臓を切って小さくしてうまくいったらバッチグー。」みたいな手術らしい。←かいつまみすぎか?ホホホ。

今、下巻を読んでるところですが、私と作者の文章との相性がいいようで、けっこうスーッと読める作品です。
スーッと読めすぎて、昨日そのままスーッと寝ちゃって、起きたらめがねが曲がってました。アチャー

ただ、気になったのは、この本けっこう薄いのに「上・下巻」2冊なんだよね。
なんで1冊にしないんだろ・・・。
厚くても1冊にしてる本だってあるじゃない?広辞苑を見習えよっ。
一体、どういう基準で全3巻とかって決めるんだろーなぁとちょっと本のしくみに謎を感じた次第です。
いい大人になってもわからないことだらけです。マダハンニンモワカンナイシ。



全国規模では話題になってないかもしれないけど、千葉じゃ大騒ぎです。

千葉の小学生を無差別に殺すつう2チャンネルの書き込み。

最初は「15日の15時に千葉の女子小学生を殺す」っていう書き込みがあって、連絡網で「お迎えしてください」だの「父兄のパトロールをしましょう」とかけっこうな騒ぎだったんですよ。
そしたら、15日15時を待たずして容疑者が固まったっていう連絡網が回ってきて、
「よかったー」って思ってたら・・・

また、今度は「無差別に殺す」っていう書き込みがあったそうで。

またもや、大騒ぎです。
今朝も朝から一緒に学校まで行ってきました。~~ケッコウサムイネー。ウン。  
他のお母さん方もみんなうろついてました。ウロウロ←寒くてジッとしてられないともいう。

千葉っていう指定範囲が微妙に広いので「ここらへんは大丈夫なんじゃ?」と思うのもある上に、2チャンネル書き込みっていう信用性のなさもあるでしょ。
そんでもって、非常に寒いっつうのが、パトロール隊の怒りを頂点に導いています。
陽気が良けりゃ立ち話も弾むもんだが・・・。ハラタツワーシケイダナ。

2チャンネルって、どうなん?必要性あるの??全然わからん。
もう旬も過ぎてただ薄汚くなっていってるんじゃないのかなぁ。そろそろ閉鎖したらって思うんですけど。
別に困る人いないでしょーよ。


おまけ
2チャンネルは「もういいっしょ」と思いつつ、YOUTUBEは「ちょっと便利かも」と思ってる私から、エド・はるみの動画をご紹介。
こちらです。芸歴長いのかと思ったら新人でした・・・。
新人て・・・。ホントニワカラナイコトダラケダ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しとしとぴっちゃん | トップ | 今回の朝漬け »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほくと)
2008-02-19 22:58:17
昨日、レッドカーペットで見ましたよ。
新人・・・って今までなにをしていたのだろう・・・。年齢も若くはないですよね。

札幌に居た時に、2ちゃんねるに殺害予告が書いてあって、集団下校とかありましたよ。
いたずらか本気かわからないし、親としては心配ですよね。実際にバスジャックの男子が書き込みしてたし・・。
明日もグー
エド・はるみ知ってるよー。 (ひつじさわ)
2008-02-19 23:21:46
ごきげんよう。ひつじさわです。
金さん。嬉しいです。
笑いのツボと本の趣味が近いかも
2ヶ月ぐらい前にTV「オジサンズ11」で始めてみました。その時には本当に新人として紹介されていました。
確かセミナーの講師だったかコンサルタントだったかと記憶しています。
大丈夫か?と思っていましたが、だんだん露出がUPのようですね。

ところで、『チームバチスタの栄光』読みました。
っていうか、海堂尊の本は『ナイチンゲールの沈黙』が最初で、『チームバチスタの栄光』『螺鈿迷宮』『ジェネラル・ルージュの凱旋』『ブラックペアン1988 』まで読みました。
ネタばれにならない程度に全てブログにアップしています。
結構はまりますよね。
でも、きっと映画は見ないだろうなって思います。
田口先生が竹内結子だなんて・・・違いすぎます。

もちろん『医龍』は欠かさず(録画してでも)見ていました。
次のシリーズが待ち遠しいです。
Unknown (金さん)
2008-02-20 11:31:25
こんちはー。
昨日は「3時20分に迎えに来い」と言われ、校門まで行ったら30分以上待ちぼうけ。

ウロウロしてて「不審者?」扱いの目線に会った私です。
勘弁してくれー。

ほくとさん
札幌でもあったんですか・・・。
「嘘はいいかげんにしてっ。」と思いつつ、本気だったらコワいからなー。と結局保護者って犯罪者のおもちゃだよねー。
ほんとに許せんっ。←つかまってもたいした罪にならないし。

今回のも早く解決して欲しいもんです。がんばれ、警察。


ひつじさわ様
こんちはー。
私もとりあえず読み終わりました。下巻後半から「ガー」と謎が解かれて面白かったです。

なんと言っても、登場人物一人一人の描写が面白い。
ついつい、この人やこの人のほかのエピソードも読んでみたいもんだ。と思わせる。
と、ここから派生する枝葉で、当分食べていけそうな作品ですね。
実際、そうみたいだけど。

とりあえず「ナイチンゲールの沈黙」探してみます。
エドはるみ (pegasus)
2008-02-21 10:10:08
エドさんの動画を見てみました~
ほんま、おもろい人!
一見そのへんにいるOLみたいなのにね
海外にいると日本の流行に疎くて・・・
情報をありがとう!!
小学生無差別殺人予告。。嫌な世の中!
Unknown (金さん)
2008-02-21 10:35:18
ペガサスさん
こんちはー。
こないだ、お邪魔しに行ったら「パスワード画面」になっちゃっててあせりました。もうなくなったけど。
なんかあったのか?と心配してました。

エド・はるみ。なんかすごいよね。
けっこうな経歴を持ってるようだし、けっこうな美貌だとも思うんですけどねぇ。
なんで40にしてお笑いを目指したのか?

そういうインパクトも加わるから「更に面白い」と感じるのかも。
普通の若手の男の子がやったら、同じ芸でもたいしたことないのかもな・・・。

あっという間に消えるようなことがないといいなぁと非常に心配しております。
エドはるみさん、不気味。 (けろりん)
2008-02-21 12:06:06
だけど、大好きです。どう考えても同世代。

テレビで映って、あれだけのスタイルと美しさ
だったら、普通に見たら超美人だと思ひます。

なんでお笑いに転身したのか、その辺が知りたいっす。
Unknown (金さん)
2008-02-21 15:24:57
けろりんさん
こんちはー。
そうそう、若いときは「広末涼子並み」だったらしいっすよ。マジで。

あの「グーグーグー」ってやってるときの目が怖い。

ちょっと真似してやってみたら、なんか気持ちがすっきりしました。
タガがはずれるっていうの?そんな感じ。
心療内科なんかで活用したらいかがでしょう?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
メイキング「チーム・バチスタの栄光」 (映画制作裏話ブログ)
中村義洋監督によると、 医療ミステリーという小難しい内容でありつつも分かりやすいストーリーに なっているのは、田口(竹内結子)の目線で描いていることが大きいのだという。 「それを描くことしか頑張っていないかも。 僕は脚本稼業が長かったので“この1点さえ押さ...