かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

フラ・イベントのゲネプロ

2010年10月30日 | お楽しみ(音楽・映画・漫画etc)
急に冷え込んできましたが、体調などくずされてませんか?


どうも。かおりんです。。。


さてさて、11月の本番に向けて日曜に最終通し稽古が行われました。


西日本のレッスン生が全部集まったので

それはそれはすごいことになってました(苦笑)


本番では2日にわけて開催されるものが1日に集約されてるわけでして…。


楽屋というか更衣室というか控室というか~~~

あんなに大量のケバケバしい女性たちを見たのは初めてです(たぶんw)


「凄い」をとおりこしてもはや「不気味」の領域です(ぁ


この日は当日用の写真撮影(チームごと)も行われましたので

衣装・化粧にかんしてはまったく本番通りでした(本番以上に気合いれてますw)


あとはプログラムどおりに進行&最終ダメだし(大師匠からの)がありました。


大師匠さま・演出家さん・タイムキーパーさんの前で次々踊っていくわけです。





(↑)個人的にはこのチームが好きですねww

曲も振付もステキでした♪


わたくしは2曲踊りますので、衣装も2種類です(*ノ▽ノ)





これと・・・・・・・





これ・・・ってwwww

衣装わかりませんねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

本番までのヒ・ミ・ツでございます。


出番おわった直後で、先生からもお褒めの言葉いただいた後で

テンションあがって顔面テカリまくってますわ(爆笑)




懸念していた膝の調子も少しづつよくなってきましたので

本番にはなんとかなりそうです♪


不安もあるといえばあるのですが(フラの内容で)

とりあえず「楽しまなくては損」だと思ってがんばりまぁ~~す( ̄▽ ̄)b

にゃんこが登山?

2010年10月28日 | 日常
最近、読んだ本のことです(笑)


どうも。ねこ好きのかおりんです。。。



ご主人さまについて山を行くわんこの話は

よく聞きますし、実際みかけることもあります。


でも、この本の主人公「ミケ」はなんと! 

にゃんこなのに山登りに同行するのですよ~~~Σ( ̄∇ ̄;)!!


すごいですよね!

あの気まま勝手・自由奔放なイキモノがですよ?


なんでも、最初の2~3回はリードをつけて

そのあとはずっとリードなしで登頂したそうです。




だいたい、オスの三毛猫ってだけでもスゴイです。


それが著者夫婦について、とことこ山道を登るなんて・・・・・・(。゜ω゜)


そのきっかけやら、内容を書き記された本になっています。





和歌山のたま駅長といい、このミケといい

スーパーキャットというのは確かに存在するようですね~~ヾ(。・ω・)ノ゜

ぽん酒の季節

2010年10月25日 | グルメ
日本酒はお好きですか?


どうも。かおりんです。。。


30歳すぎてから、ようやく日本酒が飲めるようになりました。


というより・・・・・


それくらいから、日本酒の肴になるような料理が好きになりだしたのかもしれません(笑)



旅行にでかけるとご当地のお酒のワンカップをよく買います。


記憶に残るお酒は~~~~


「栄川」と「七笑い」でしょうか。


やはり、お水のおいしい土地はおいしいお米ができて

おいしいお酒ができるように感じますね。


よく『淡麗辛口』と表現されますが

なぜかわたくしの好みは『芳醇甘口』なんです(苦笑)


まぁ~~日本酒もピンキリなんでしょうけど

普通に流通してる銘柄では、


広島は西条でつくられている【 白 牡 丹 】が好きです!






もう便利な世の中になったもんで

ネットで買えるんですよね~~~これがヽ( ・∀・)ノ


ほんと、あっまぁ~~いですよ~このお酒( ´艸`)


デザートワインのように毎晩楽しむかおりんでございま~す♪

本格インド(ネパール)料理:DEVIさん

2010年10月18日 | グルメ
右膝痛がなおりません(´・ω・`)


どうも。かおりんです。。。



ズキズキ痛むというよりは、違和感がある~~という感じ。

(フラやめれば治るんでしょうけど:苦笑)


さて!

(英語で習ったのは「By the way!」)


大阪市内といってもぎりぎり南のはしっこに住んでるかおりんは

堺にもテリトリーがございますヽ( ・∀・)ノ


ミナミやキタの繁華街にも負けないような本格的な飲食店が

場所の関係で、かなり格安にいただける~~という素晴らしいところでございます♪


とくに龍神の魚市場近辺は探索しがいがあったりして( ̄▽ ̄)b


今回のランチは、インド料理(ネパール料理)のDEVIさん

(DEVIとはネパールの女神の名前だそうですよ)

堺に3店舗あるお店のひとつにお邪魔しました。

(ゲンチャリで10分もかからないんですよwww)


なんと偶然、お店の4周年記念とかでとてもラッキーなランチセットがありました!

(かおりんにはグルメの女神さまがついているのでしょう)




この内容で¥1080(税込)は無いよう~!(ぁ


このメニューの写真でわかるように

「カレーちっさ!」とお思いでしょうが・・・・・・・・・


ちがうんです。



ここのナンが巨大なんですwwwwwwwwwww

カレーの辛さは選べまして、甘口(1)→マイルド(2)→中辛(3)→辛口(4)→激辛(5)

なんですが

(4)を頼もうとしたら彫のふかぁ~~い現地人の店員さんが

「ダイジョブデスカァ~~?」と疑いの目をされたので

(3)にしました(嗚呼、情けない;;)




セットのカレーは「キーマ」と「シーフード」。

あとはサラダとタンドリーチキンとモモ(ネパールのスパイシーな蒸餃子)

ドリンクは選べるので「ラッシー」にしました。


ここのタンドリーチキンはとってもジューシーなんですよ。

モモも大好きになりました!


ほどなくデカナンも焼きあがり、すっごく満足&満腹な食事を

堪能いたしました~~(*'ω'*)




こんな感じのセットを大阪市内の中心で愛を叫ぶと(イミフw)

¥2300はするでしょうね(`・ω・´)キリッ


心も胃袋もお財布も大満足のランチでございました!

ごちそうさま~~ナマステ~~~♪

秋の味覚狩り♪

2010年10月12日 | レジャー(旅行・温泉)
「味覚狩り」はお好きですか?



どうも。かおりんです。。。



いちご狩り・なし狩り・ぶどう狩り・潮干狩り~~エトセトラ。



かおりんはけっこうこういうのが大好きなんですよね( ̄▽ ̄)b



で、今回いってきたのが「しいたけ狩り」ヽ( ・∀・)ノ


ず~~っと以前に千早赤阪村にある「しいたけセンター」というところで

しいたけ狩りをした記憶があるのですが、


今回は三田市の「しいたけ園・有馬富士」さんにお邪魔しました。

いつもランチにいく親友と二人で行ったのですが、この日はクルマが使えなかったので

電車+送迎バスのあるところ~~で、ここに決定しました。




こちらでは、しいたけを食べる分だけとってきて

そのあと他の食材とともに、炭火バーベキューでいただくのであります。




とりたてのしいたけは茶色いほうを下にして網にのせ

白いひだひだのところにジワっと水滴がにじんでくれば食べごろ(=^・^=)


お塩+ポン酢がおすすめだそうですが、お塩だけでじゅうぶん美味でした~~~~!


しっかし、炭火で焼くと普段の食材でも格別の味になるのですよね~~♪

とくに若鳥のお肉が最高にウマウマでしたわ(*'ω'*)


バーベキューには「しいたけご飯」が食べ放題でセットされてまして

それがおいしくっておかわりしちゃいました( ´艸`)


食欲の秋を満喫した1日になりました♪


途中でみつけたこんなもの・・・・・・・

来年は栗ひろいも行かなくっちゃ!



くやしまぎれ(苦笑)

2010年10月07日 | 日常
もしこのまま2位をキープできれば…


どうも。かおりんです。。。




甲子園でクライマックスシリーズがあるので

がんばってチケットをとってみようかなぁ~~~~などと思っております。



それにしても、あの決定的な試合での負け方(球児の失態)が

ふがいなさすぎて、急激にテンションさがりましたわ(*´д`*)




今日、スーパーマル○カでこんなトイレットペーパー発見!





中味はこんなかんじ↓





ふっ、くやしまぎれにこれでお尻ふいてやるのでございますっ!


まさしく・・・・・・・・・「しりぬぐい」( ´艸`)




お下品で(*_ _)人ゴメンナサイ

壁|)≡サッ!






真っ黒なアレ…。

2010年10月05日 | 日常
今年も残すところ3か月をきりましたね~~~(;゜д゜)


どうも。かおりんです。。。



「いつか引っ越すから~」と放置していた畳と襖を新調したおかげで

ネット環境に不自由しておりましたです、ハイ。

畳のしたから一万円札はでてきませんでした、ハイ。


さて、タイトルの「真っ黒なアレ」とは


黒にんにくのことでございます。





これです。


青森産のにんにくを低温でじっくり貯蔵するとこうなるらしいです。





ニオイはほぼなくなって、有効成分がぐんと増えるらしいです。


し・か・も・・・・・


プルーンみたいな不思議な味になるんです。



ただし、真っ黒wwwwwwwwwww


でもねっとりと「生にんにく」なんですよ?


週末が近づいてきて「もうひとふんばりっ!」ってなときの


かおりん御用達でございます( ̄▽ ̄)b




QPコー○ゴー○ドみたいなもんですね(苦笑)



そして、黒にんにくでがんばるもうひとつの目標は「フラのイベント」!!!


いよいよ今月リハーサル(ゲネプロ&写真先撮り)の来月本番です。

東京と大阪であるのですけど、東京はこの週末がもう本番のようです(||゜Д゜)ヒィィィ!




ポスターを飾るのは今年のヘイヴァ(タヒチ祭)in ジャパンのソロ部門で見事優勝したかたです。


わたくしは金曜日の出演で、2曲踊ります! (*ノ▽ノ)キャーーキャーー


頼んだよっ!   にんにくパワー!!!

コメント大歓迎♪

偶然あそびにきてくださったかたでも お気軽にコメントしてくださいませ~ヽ( ・∀・)ノ お待ちしておりま~す。