ぽんりずむ

旅と登山を愛する看護師の写真記。
まだ見ぬ景色を求めて海へ山へ出掛けよう。質問・コメント歓迎です♪

爬虫類カフェ

2011-09-25 10:41:44 | 日記

ついに行ってきました、爬虫類カフェ。
猫カフェならぬ。


正式には横浜亜熱帯茶館といいます。


先日、友達が新聞で紹介されていた記事を見せてくれました。

そこには「カメやトカゲとふれあえる」「一部のコアなファン向け」



わぁー行くしかないじゃないですか!コアなファンです私!

予定決めとか普段散々さぼるのに、このときは決断が早かった。ホームページにすぐアクセス。定休日チェック。
記事見て5分後には行く日が決定(笑)


わざわざ爬虫類とふれあうために横浜まで行ってくれる友達、ほかにいないかな・・・と心配していたのですが、さすが私たちの友たち。類は友を呼びました。6人も集まりました。わーい


伊勢佐木長者町駅から北に進む事10分。
細い階段を上がると、さっそくおおきなトカゲがお出迎え。

感激です☆


カメ5匹以外のイモリやヤモリ、ヘビやトカゲはみんな水槽やゲージの中に入ってお昼寝していました。
のん気な顔に思わずにやにやしてしまう私。やっぱり感覚がおかしいと指摘され・・・

だって、あの手。足。動き。たまらなくかわいいじゃん♪


茶館と銘打っているだけに、お茶は本格的そのもの。
私がたのんだのは、工芸茶という、乾燥させたジャスミンの葉と花が造花のように湯のみに浮かんだ中国茶。


感想は、血が「さらさらになりそう」で一致しました:-)

すーっとさわやかな風味にはまりそうです。



爬虫類や両生類のゆったりとした動きに、私たちまで時間をわすれてまったり。

いい空間ですね。爬虫類好きが集まる店でもあるので、知らないヒトとでも波長が合ってるのかな。


行ってみたいという方いたら、いつでも声かけてください。癒されに行きましょう!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナスブロへのご案内です (ナスブロ編集部☆やんべ)
2011-09-29 18:09:36
ナスブロ編集部ではナスブロ(http://nb.s-ns.tv/)へご登録いただける看護師ブロガーさんを募集中です。
よろしければ一度のぞいてみてくださいね(^-^)
質問等ありましたらお気軽にメッセージ・コメントくださいー♪

コメントを投稿