風来坊参男坊

思い付くまま、気が向くまま、記述する雑文。好奇心は若さの秘訣。退屈なら屁理屈が心の良薬。

俺の自家用車は代車

2017年06月13日 21時19分53秒 | 随想

デミオとはスペイン語を合成した造語で、私の、自分の、俺の、そんな意味だそうだ。

人生最後の新車を割賦販売で購入した自家用車がデミオ。4年が経過し、4万5千キロ走行し、前輪のショックアブソーバーが不調である。

東名高速道路の新城SA付近で医師が運転する乗用車が中央分離帯を飛び越え対向車線のいすゞガーラに衝突、バスの運転手の機転で乗客に死者が無かった事を称賛する。

高額所得者の医師が乗っていたデミオは代車で、普段は高額の高級車なのだろう。

俺の自慢の自家用車は医者の代車なんだ、高速道路は恥ずかしい、一般道路をトボトボ走ることにする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。