母と息子の過払い金返還請求奮闘記!18社合計1000万!金返せゴルァ!!

弁司使わず本人訴訟!満5+5のみ和解!呉皿よ!首洗って待っとけ!しっかと取り戻してみせるし。'08.10.13開始

日本振興銀行の遅損金の利率18%は合法?

2009年01月28日 22時56分53秒 | その他関連情報
 日本振興銀行の返済が残り1回分の8万7000円が滞納になっている。
払おうと思えば払えるのだが、どうも遅損金の利率18%が納得いかない。

当初、100万円の借入で手数料4万円取られて96万円の入金。
その後、10回均等で6%の金利。
皿よりはいいかと思い借りたが、遅損金の金利が18%。

 当時は知らなかったが、今回の過払い金の件で調べてみると遅損金は約定金利の1.46倍だと。
日本振興銀行は6%なので、3倍の18%も取るのは違法ではないのか?

 また、手数料も利息の一部ということで引き直してみることにした。
100万円の借入で、手数料4万円、遅損金18%だと意外に過払い金が出そうな気がする。
で、日本振興銀行に取引履歴を依頼するとややこしいこといいよる。
出せるかどうかわからんと。

 とにかくこの銀行、とはいっても銀行は名前だけで怪しさ満開。
なんせ三和ファイナンスの債権譲渡先だからね。

いちばん不思議なのは返済が遅れたときの催促。
とにかく電話のみで一切書面では送ってこない。
遅延金の詳細を送ってくれといっても口頭でええやろってきかない。
やっとこさ送ってきても手書きでファックス。
絶対に書面を残そうとしない。

ここも散々いやな思いしたので、できれば10円訴訟したい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿