ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

神楽尾でお散歩~

2016年10月30日 | ニャン&ワン
今日は朝から晴れたので・・

お友達のelliejaneさんと・・

神楽尾へ~

ここは神楽尾城跡なんじゃわ~
(神楽尾城は・・
津山盆地のほぼ中央に位置する
神楽尾山(標高308m)に
築かれた中世の山城)

ちょっとしたハイキング気分なんじゃ~



こちらの写真は10月の初め・・



おばちゃんがお勉強中に・・



たけちゃんとはなで行った時・・



今日も神楽尾行く??

行く!行く!~って顔(笑)



と言う事で~



おばちゃんズとはなで・・



お散歩~



着いたでーーー



elliejaneおばちゃんに・・

ええ子じゃな~って撫でられ・・



至福のひと時~



そして・・

はなが見とるのは・・



お空の・・



トンビさん達~



気持ちよさそうに・・

ピーヒョロローーーって



カメラウーマン!elliejaneさん!

しばし頂上でお休みして・・

大福をいただき・・
(これって消費カロリー < 摂取カロリー)



降りる~



こちらは10月初めの時の空・・



今日の空は・・

もやってた~

1時間ほどのお散歩じゃったけど~

楽しかったでーー


― おまけの腹立たしい出来事 ―


神楽尾で会ったワンコ・・

小型犬で可愛いワンコなんじゃけど・・

走って、はなに向かって来て・・

ガウガウ!

え??噛みついたんか??
(幸い、ケガも何もしなかったけど)

はなは、逃げるだけで抵抗はせんかった。

畑に作業に来ている方が連れて来とったみたいなんじゃけど・・

この間たけちゃんとはなで神楽尾に行っときも・・

向かって来て・・
(その時もノーリード)

鞄を振り回してやっと逃げたって・・

連れてきとるおじいさんが・・

こいつは噛むで~って・・

ユルユルで連れに来て・・

ごめんごめん~って軽い感じで連れて行った・・

て・・マジで腹が立ったわ。

なんぼ小型犬でも・・

いけんじゃろ~

はな・・超ビビッとったし。。。

そんな、気分の悪い事件はあったけど・・・



お家に帰ったら・・



りんがナデナデして~って・・・・



くーは・・



白湯ください~って・・



その後それぞれのお家で寝る~(笑)

お家の中はポカポカでしたわ!

おばちゃんの心もポカポカになった~

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日至高のロールケーキを楽しみにしてます(笑) (すけぽん)
2016-10-30 19:53:06
市内に城があったなんてスンゴイですね!
山並みやトンビがいるなんて…………泣けるくらい羨ましい自然!誉められても【ウレションし放題】じゃないですか?

んでも、トンビを見つめるはな姫~♪綺麗な顔つきですね。いい顔してる!まぁ…………ケツ毛は…………生えますよ(笑)

小型犬の飼い主にはかなりむかつきました。噛みつくようになったのは飼い主の責任だと思いますが!小型犬がかわいそうになりましたよ~
でもむやみに喧嘩しないはな姫はエライッ!埼玉のおばちゃんも誉めちゃります!

カバ丸さん
いろいろあるとは思いますが、カバ丸さんなりの発散法を発掘しつつ、ビタミンBを飲みながら乗り越えてくださいな!

ほれっ!おこたの上の芋をたんと食べて~私芋けんぴで歯茎をケガしましたわ(笑)
Unknown (ばんばだす)
2016-10-31 07:29:38
堪忍です~
昨日コメント頂いてたのに記事が消えてますよね~
実は入院中で、パソコンないし、予約投稿してた記事をスマホで弄くってるときに、予約投稿に変えないまま送信してしまったようであの記事は3日に出ると思うので、返信はそのときまで待ってくださりませ~
Unknown (千尋)
2016-10-31 08:17:38
トンビを見つめるはなちゃん情緒的~私、地理や歴史が勉強嫌いで神楽尾って何て読むのでしょうか?すみません、本当に地名とか覚えられない。犬や猫が空を見てる顔好き。昨日知り合いのトイプードルちゃんとお散歩して楽しかったけど車だらけの環境だから本当に気を付けてと。まだ子供だし。はなちゃんみたいにリード外して走り回る環境あればいいのにね。
ばんば様、すけぽん様、 (千尋)
2016-10-31 08:22:02
追伸~。すみません、お話したことないけど、ばんば様、入院中なのですね。どうかお大事にしてくださいね。すけぽん様、私は歯茎が痩せてしまい芋けんぴ食べたくても我慢してます、歯茎お大事にね。カバ丸様、すみません、この場を借りました
Unknown (kana)
2016-10-31 08:35:52
はなちゃん
と~~っても
良い笑顔~
私も一緒に~
御散歩したいです
はなちゃんがトンビを眺めて~
お空を見上げてる御顔~
メッチャクッチャ
可愛いです

小型犬
リード無し?
考えられないですね。
はなちゃん~怖かったね。
そして~喧嘩になら無い様に~って
はなちゃん~
とってもお利口さんです

くーちゃんもりんちゃんも
それぞれのお家で寝んね
可愛いですね
お疲れさま (elliejane)
2016-10-31 15:09:06
昨日はあんなにイイお天気で気持ち良く「お山歩」できたのに・・
今日は寒いね~
また一緒に行こうな ♪
でもあのマルチーズには気をつけにゃいけんなぁ・・
Unknown (とっしー)
2016-10-31 18:29:51
はなちゃん~
いいお顔ですよ~
で!何!ノーリードですって!
考えられないですよ~
でもはなちゃん~お利口さんでしたね~
逃げるが勝ち!
あ~あ~ってがっかりのかば丸様・・
でも家に帰って救われましたね~
リンちゃんとクーちゃんのぽかぽかな癒し~
みなさまいつも温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2016-10-31 21:43:23
すけぽんさま☆至福のロールケーキゲット!でもね最近クリームの量が減った気が・・(笑)

津山市内には・・
津山城址もありますの~
そこは、桜がいっぱいでね~
春はお花見のお客様がすんごいんですよ~

はな・・
じっとトンビを眺めても・・
ケツ毛はちょっとしか伸びませぬ~(笑)
で・・
小型犬の飼い主さん!
ダメでしょ!
そうそう、ワンコが悪いんじゃなくって・・
飼い主さんがダメなんだよね!
あら!はなを誉めちゃってくださるの~
ありがたや~

オコタの上の芋けんぴね~~
昔・・
所ジョージさんだったかな・・
芋けんぴが顔に刺さったって言ってた気がしますわ~
気をつけなきゃね~(笑)


ばんばさま☆

ばんばさん・・
入院してるの知らなくて・・
お大事になさってくださいね。
コメントの事なんざ~
全然!気にせんといてください!
返信も・・

それより・・
お身体ご自愛くださいね!


千尋さま☆

あら~
はなが情緒的だなんて~

神楽尾(かぐらお)って読みます!
地名って難しいですよね・・
と言うか漢字がね・・
音読みと訓読みがあってさ~
ややこしいのーーー

トイプーさんとのお散歩・・
楽しくてよかったですね~
リードをしてても・・
スルリと外れたりね・・
交通事故は気をつけてあげないとね~

ばんばさんとすけぽんさんに・・
お見舞いのコメント・・
ありがとうございます!


kanaさま☆

ちょっとした山登り気分が味わえるお散歩~
楽しかったですよ~
はなは、雑木林とか・・
山道が大好きなのでね~

ノーリードの・・
ガウガウの小型犬・・
これは、ワンコが悪いんじゃなくて・・
飼い主さんがダメダメですよね。
腹が立ちましたわ~

どういうわけか・・
いつも同じお家に入ってます。
話しあって決めたのかな~(笑)


elliejaneさま☆

ホンマ、いい天気で気持ちえかったな~
今日は、洗濯も気持ちよく乾かんかったし~

是非!また行きましょう!!
はなは、神楽尾みたいな道がすきじゃけんな!
いつでもOKじゃで~

ほんま・・
あのワンコは怖かった~
ありゃあ、飼い主が悪いわな~
誰かが、本気で注意してあげんといけんわ。(笑)


とっしーさま☆

はなは、散歩が大好きなので~
しかもちょっとした山道~
楽しそうでしたよ!

そうそう!
小型犬じゃけど・・
凶暴チックなので・・
ノーリードはダメでしょ~
ガウガウなった時は・・
怖かったですわ~
腹立ちましたよ・・飼い主さんに!

ほんと・・
救われました~
くーりんにね!
怒っちゃダメニャーってね!

コメントを投稿