ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

タチアオイが咲くころは・・

2017年06月28日 | ちいちゃん
この時期・・



よく見かけるタチアオイ・・

タチアオイを見ると・・

4年前の夏の景色を思い出す・・



あの頃・・

ちいの様子を見に・・

毎日お昼休みにお家に帰っておりました・・





で・・

田んぼの畦に咲くタチアオイ・・

きれいじゃなって・・

この写真が4年前のタチアオイ・・



一時間のお昼の休憩・・

マッハで通ってたあの頃・・

でも・・



辛いって思ったことはなかったんじゃ・・

ただ・・

ちいちゃんの事だけを想って・・

車を走らせておりました。。



タチアオイを見ると・・

少し伸びた田んぼの苗の緑と・・

お家で輸液をしていた光景・・



ちいの事・・

愛おしいちいの事・・



色んな事が頭に浮かぶ・・



それは決して悲しい思い出じゃなく・・



ちょっと言葉で表現するのは難しいんじゃけど・・



キュンとなったり・・



懐かしかったり・・



いろんな想いが入り混じった・・



ちょっと不思議な感覚なんじゃ・・



きっと、ちいには・・

わかっとると思うんじゃけどな・・

タチアオイが咲くころの・・

おばちゃんの気持ち。。。


- おまけ -



お散歩で会うワンちゃん~



アジサイは・・



まだまだ綺麗~



鴨さんとカラスさん~



サギサン・・



の・・お尻~(笑)

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然乾燥はベランダで~ | トップ | ちいの日にブランケット・キ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2017-06-28 17:00:21
そういう気持ち、何となく解りますよ。

私もカバ丸さんと同じように
りんごの様子を見に昼休みに中抜けをしていました。

7月も中旬から下旬に差し掛かる時期です。
その頃はどんな花が咲いて
どんな景色が広がっていたのかは記憶に無いけど

梅雨明け間近のもわ~んとした空気を覚えています。

ちいちゃんとタチアオイの思い出。
少しですがカバ丸さんの気持ち
私にも伝わって来ます。
ちいちゃんの尻尾はユラユラ揺れてましたか? (すけぽん)
2017-06-28 19:48:04
タチアオイ………綺麗ですね~♪
いゃあ~なんか、私は読んでて泣いちゃいました。

あの時、あの時間、あの空気、あのあのあの…………でもちいちゃんの瞳を見ると、カバ丸さんにしか解らない感覚?感情がわき上がるんでしょうね。

はなちゃんは次女ちゃんのために笑

くーちゃんりんちゃんはカバ丸さんのために、癒やしてくれてますね笑

はなちゃんの歩くペースって次女ちゃんに合わせてゆっくりしてくれてますか?

鴨さん!!カラスさんと仲違いしませんか~
うちのまわりのカラスさんがこの数日間鳴きっぱなしでビミョーに怖いですよん
タチアオイ (ぐり)
2017-06-28 20:00:27
お空に向かってすくっと伸びる
大好きな花です
夏の花ですね
わかります
そのお気持ち
きっと帰らずにはおれなかったんですね
ちーちゃんも輸液をしながら
頑張ったんですね
お空で~いや~カバ丸さんのそばに降りてきて
わかっとるよ

いっているとおもいます
鳥さんのお尻がええがね
Unknown (kana)
2017-06-28 20:43:40
こんばんは。

私も御昼休みに様子を見に行って
毎日病院に注射しに行ってました。
8月の中旬から9月の中旬まで。
そのときは良く成ると信じて。。。
なので
記事を読んで…カバ丸さんのお気持ち
とっても良くわかります。
涙が溢れます。
ちいちゃん
ちゃ〜んとわかってますね。
いついつまでも見守ってくれてますね。

はなちゃんも〜
くーちゃんもりんちゃんも〜
カバ丸さんを笑わせようとしたり〜
癒してくれたり〜と
本当幸せですよね〜
私も同じです。
Unknown (千尋)
2017-06-29 11:04:53
タチアオイというのですね。花の名前無知で。。あの時期、えるが逝ってから老猫さんブログで見つけたカバ丸さん。当時はドキドキしながらブログ開いてました。私は新しい洗濯機が届いた時がえるの最期の数日で。今も時々洗濯機の脱水の音でえるを思います。寝たきりのえると洗濯機の音。必ず訪れる別れを思いながら洗濯機脱水の音がせつなくて。もう6年。早いわ。徹夜で寄り添ったときにうとうとしたら、えるが何かをお話(笑)したの。苦しそうでもなく。普段低い声で話してたけどあの声は可愛かったな。。鷺さんお尻がキュートだわ。
Unknown (ume)
2017-06-29 13:50:55
一瞬で、
そのときの気持ちが
よみがえりますよね。
ほんとうに猫は愛情の深い生き物だと
思います。
Unknown (ベス母)
2017-06-30 12:19:41
わかります!

い と お し い
そんな、感覚です。

いい、風景です。
みなさま温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2017-07-02 22:27:58
りんごママさま☆

りんごママさんも・・
わかってくださいますか・・
なんかね・・
言葉にするのは難しいんだけど・・
その頃の空気感とか・・
感覚とか・・
覚えてますよね。

ピンクのタチアオイと・・
緑入りの田んぼ・・
この組み合わせが・・
私をあの頃に連れて行ってくれるんですよ。


すけぽんさま☆ゆら~りゆら~り揺れてました!!

泣かせちゃいましたか・・
ごめんなさいね。
タチアオイのピンクと・・
そのバックの田んぼの緑・・
毎年この光景を見ると・・
あの頃に・・
私を連れてってくれます(笑)

はな・・
私だけだと・・
小走りもしますが・・
娘が一緒だと、少し先に行っても・・
立ち止まったりしてます~

カモさんとカラスさんなら・・
カラスさんの方が強そう~
カラスはね・・
何羽もいると・・
ちょっと怖いかもね~


ぐりさま☆

そうです!
まっすぐ伸びて夏!!って感じの花ですね。
このはなと田んぼの風景・・
タイムマシンあがあったらね~
あの頃に帰って・・
もっともっと・・
いっぱいいっぱいナデナデしてあげるんですがね。
そばに降りて来て・・
姿を見せてほしいけどね(笑)

鳥さんのお尻・・
なんか可愛いですよね!


kanaさま☆

kanaさんも一緒ですね・・
お昼休みに・・
帰らずにはいられなかったんでしょ~
きっと、同じ想い・・
ずっとずっと・・
一緒に居たいって思いと・・
逝く時は、苦しまないでほしいって思いもね・・
ハッピーちゃんも!きっ・・
見守ってくれてますね!

kanaさんも・・
アンちゃんアニーちゃんエリーちゃんが・・
いっぱいいっぱい癒してくれてますね!!


千尋さま☆

あの頃・・
老猫さんのお友達もいっぱい居りましたね~
みんな、いっぱいいっぱい頑張って・・
幸せの壺を満杯にして・・
虹の橋にお引越ししましたね。

千尋さんは・・
洗濯機の音ですか・・
すーーっとその頃に・・
連れて行ってくれますよね。

サギさんのお尻!!
なんだか可愛いでしょ!!


umeさま☆

そうなんです・・
ピンクのタチアオイと・・
緑の田んぼ・・
その光景で・・
私をあの頃に連れて行ってくれます。

猫さん・・
愛情が深いですよね!
そして・・
私たち人間が・・
無償の愛を注ぐ・・
そんな気持ちにしてくれる・・
愛おしい愛おしい子たちですよね!


ベス母さま☆

そうですよね!
いとおしい・・
ただただ・・
いとおしい・・

ピンクのタチアオイと・・
そのバックに広がる緑の田んぼ・・
その光景で・・
私をあの頃に連れて行ってくれます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。