ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

睡眠負債・・

2017年06月18日 | ニャン&ワン
毎日、睡眠不足??

そんな感じのおばちゃんですが・・



今日、初めて知った言葉・・



『 睡眠負債 』



睡眠負債とは・・



必要な睡眠時間に対する不足分・・



忙しい毎日の睡眠不足が・・



徐々に溜まっていったこと・・



睡眠負債に陥ると・・

病気とか・・

様々なリスクがあるんじゃて・・



睡眠負債の解消法には・・

15~30分ほどのお昼寝・・

短い仮眠な・・

パワーナップって言うんじゃて・・

ええんじゃて~

明日から・・

お昼寝しようかな~



あたしたちには・・

睡眠負債は・・

ニャイワン!!
(はなの向こうでお昼寝するおじさん~)


― おまけ ―



本家のペロちゃん~



甘え上手じゃーー

そして・・



本家のニャンコ・・

ゆずくん~



人見知りがすごすぎて・・



ダッシュで消えていきました(笑)

わさびくんは・・

ベットの下から出てきませんでした~



子ねこさんの時は・・



人懐っこかったんじゃけどな~

いつか・・

ナデナデ出来る日がくるじゃろかーーーー

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼寝は日課・・ | トップ | 近況報告・・ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん (ぐり)
2017-06-19 07:45:22
かわいいこねこちゃん
ほんとうにね
小さいうちは短いけど
天使ですね

その番組見ませんでしたけど
番宣でやってましたね
ちょこっとの昼寝がいいんですね
カバ丸さん是非に昼寝をしてください
昼寝は夜の何倍もの価値があるらしいですよ
私の場合寝ちゃったら20分ではすみませんけど ̄汗
Unknown (千尋)
2017-06-19 09:16:29
睡眠負債、初めて聞きました。確かに睡眠不足はデメリットばかりですよね。私は睡眠が、不安定。寝るときは限りなく(笑)猫みたいに寝るのが本当に好き。でもへんに神経質でどこでも寝れるタイプではないからめんどくさい(笑)。。人見知りにゃんこ可愛いなぁ。仲良くなるまでがドキドキかな。
Unknown (kana)
2017-06-19 09:37:47
おはようございます(*^^)v

睡眠負債
初めて聞きました。
確かに~お昼寝~
30分位すると~目覚めがスッキリ
しますよね~
お休みの日しか出来ないですが(笑)

ゆずちゃんとわさびちゃん
メッチャクッチャ可愛い~です
人見知り~
それもまた可愛いですね

はなちゃん
気持ち良さそうに寝て居て~
寝顔に癒されます
睡眠負債 (ume)
2017-06-19 23:38:43
ビデオの、いっぱいになった録画記録を
整理しようと見ていたら、
ありました「睡眠負債」
予約した覚えがないのですか???
負債たまってるから
見とけよーってお告げでしょか(^◇^;)
見ますね。
ウチのミーすーも
睡眠負債とは無縁です
みなさま温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2017-06-20 12:40:33
ぐりさま☆

子猫はホント可愛い!!
今じゃ、知らない人は怖いみたいで・・
ダッシュで逃げていかれました~

そうそう!!
ちょこっとね・・
15~30分
それ以上はだめみたいで・・
でも、普段お昼寝してないと・・
なかなか寝れないんですよね~

夜のうたた寝は・・
良くするんだけど(笑)


千尋さま☆

ね!ききなれない言葉でしょ~
でも、慢性睡眠不足はだめみたいですよ!
7時間くらいは寝なきゃいけないらしいです~
毎日7時間は無理だよね~

ゆず・わさび~
ホント、なでなでしたかったのに~
ダッシュで逃げられちゃって(笑)
いつか撫でられる日・・
来るじゃろかーーー


kanaさま☆

でしょ!
知らなかったですよね・・
睡眠負債~
で、お昼寝がいいらしいですよ!
私も会社の昼休みにって思ったけど・・
やっぱ、できないんだよね~なかなか(笑)

ゆず・わさび兄弟~
すごいレベルの人見知りになってて・・
一瞬しか姿が見えなかったーーー

はな・・
朝寝・昼寝・・夜の本気寝・・
どんだけ~だよね(笑)


umeさま☆

録画してましたか~
是非!みてください!!
睡眠不足って・・
怖いぞ~って思っちゃいますから~

もちろん・・
みーすーちゃんも・・
りんくーはなも・・
睡眠負債はなく・・
逆に睡眠資産があるかもね(笑)

コメントを投稿

ニャン&ワン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。