ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

みをつくし料理帖・・

2017年05月20日 | ニャン&ワン
本日おばちゃん地方・・

真夏!!

30度?超??

ホントに暑かった・・

そんな日・・



玄関先の日陰で・・



はなが待つのは・・



ばっちゃん~

月に一度の病院の日・・

ちょっと風邪気味で・・

マスクしとるけん・・



はなが・・

なあなあ、どうしたん??って(笑)



はなが、舐めて治してあげよ~か??って・・

言っとるかな・・



はな・・

メッチャ、ペロペロしょうるニャ・・



そんな事、想っとる??くーが・・



見つめる先は・・



りんの足~



カーテンめくると・・



目!まん丸~


― おまけ ―



おばちゃんの大好きな高田郁さんの・・

みをつくし料理帖・・

このシリーズええ話なんじゃわ~

高田さんの綴る文章も大好きで・・

先週の土曜から・・

NHKで放送しょうるんじゃけど・・

先週、移動の電車の中で・・

天の梯(完結編)読んだんじゃわ・・

前にも読んだことあるのに・・

感動で泣きそうになった(笑)

テレビドラマはあまり見んのじゃけど・・

このドラマは見んといけんな!!



田植えが終わり・・



サクランボが・・



たわわ・・

佐藤錦ではない(笑)



ellijaneさんから頂いたネム・・

可愛いな~



朝日のスポットライト~

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日常・・ | トップ | 暑い日にヒートアップ!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みおつくし (ぐり)
2017-05-20 22:34:08
りょうり帖
大好きですNHKでやっているんですね
ということはもう2回目ですね
来週から見ます
知らなかった
番宣やっていましたかね
完結編が終わって番外編が
出るようなお話もありましたけど
そのごおとさたないですね
ありがとうございます。
はなちゃんばあちゃんもだいすきなんですね
せいかくのよいわんちゃんですね
好きです♪ (ume)
2017-05-20 22:43:58
わたしも好きです。
テレビも録画してますよ〜♪
もう終わりなので、
なかなかもったいなくて
まだ9巻の途中までしか
読んでません(^^;)
10巻でたとき9巻読み始めたんですけどね。
高田さんの小説いいですよね。
エッセイ以外は全部持ってます
Unknown (Kana)
2017-05-20 23:35:46
こんばんは

お母様
風邪気味なのですね〜
はなちゃん
心配して〜ペロペロ〜
と〜っても優しい子ですね

くーちゃんが見てる先〜
りんちゃんのアンヨ〜
りんちゃんのお目目まん丸〜
とっても可愛いです

高田さんの小説〜
今度探してみようと思います。
みなさま温かなコメントありがとうございました (カバ丸1号)
2017-05-22 21:59:16
ぐりさま☆

やってるんですよ~
でも、今週の土曜は野球中継で・・
お休みみたいで・・
次回は6月3日だったようです。
みをつくし料理帖で検索したら・・
NHKのホームページ有りますのでご確認くださいね!

番外編・・
その後のお話!
出るみたいですよ~
楽しみですよね。

はなは、ちっちゃい頃から・・
日中はばっちゃんと過ごしておりますので・・
大好きなんですわ~ばっちゃまが~


umeさま☆

umeさんは、沢山本読んでらっしゃいますもんね!
原作は・・
まだなんですね~
完結編・・
泣けるよ!
そしてホッコリ~
本当に高田さんの小説はいいですよね~

私時代小説と推理小説が好きでね~
最近は、なかなか本を読めなくて・・
時間作って読まなきゃダメですね!


kanaさま☆

なかなかね・・
風邪が治りきらないようで・・
この暑さ・・
体にこたえるらしいですわ~
ご心配ありがとうございます。

猫の目って・・
ワニ目になったりまん丸になったり・・
そこが面白いですよね!

高田さんの小説は・・
どれもとても読みやすく・・
読んだ後は・・
心が優しくなれる気がします!
是非読んでみてくださいね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。