ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

あるある・・

2016年10月19日 | ニャン&ワン
猫さんと暮らしているお家あるある・・



りんが座っているのは・・



IHコンロの上・・



ちょっと~

ばっちいじゃん~って思ってる方いらっしゃるじゃろうけど・・



ニャにか問題でも??

いえ・・

猫さん あるある~

じゃもんな(笑)



くーだって・・



シンクの上でございます・・



しかもそこに、ニャンズの水入れあるけんな~(笑)

はよ~白湯を入れてニャーーって顔・・



入れさせていただきました~

そしてその後は・・



畑からとってきた菜っ葉を物色~

あるある~じゃろ・・


そんなニャンズの様子を・・



茶の間からボンヤリ見つめる・・



はな・・

でも・・

どんどん眠くなって・・



片目・・瞑り・・



ついに爆睡~

平和じゃな(笑)


― おまけのトンビの下手くそな写真(笑) ―

はなと散歩をしとると・・

トンビが頭の上を飛んどる事が度々・・



その姿、撮りたくて・・

50-300mmのレンズをつけて・・

撮ってみるも・・



ボケボケ~

そして・・



電柱に止っとるトンビさんに・・



抜き足差し足で近付き・・

でも、しっかり見えとるわな・・

おばちゃんとはなの事は・・



逃げられる~(これもボケボケ)



飛んでく~(切れとる)



羽を広げる~(これも切れたーー)



で・・行ってしも~た~

やっぱ・・

鳥さんを撮るのは難しいですな~

ブログのお友達のsanaさんみたいには・・

とれましぇんーーー(笑)

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通常営業~ | トップ | ベランダの過ごし方・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある~ (りんごママ)
2016-10-19 21:58:29
と言いたいところですが・・・
我が家のあずきちゃん、

洗面台に飛び乗って蛇口からお水を飲むんだけど
何故か台所シンクには上がらないんですよ。

そしてレンジの上ね。
うちは未だにガスなので、危険を知ってるのか?
有り難い事にそこも無関心なんだわ~

食卓テーブルには上がりますけどね。
テーブルもお皿を並べたりするし
バッチイ~って思われるかな?

「逃げられる~」のトンビ写真
一瞬、カバ丸さんに向かってきたのかと驚きました。

私なんかシャッター押した途端
違う場所に移動してるよ。
当然、何も写っていません。
Unknown (みんみんとその他大勢)
2016-10-19 23:29:29
試験、お疲れ様でした~(^^)
発表までドキドキですね。

あるある~、今は猫専用の部屋にいますが、前の家にいた時、みんな台所まわりが好きでしたね^^
シンクの野菜をかじったり、濡れたシンクに入ってペタペタ歩いてました。
あと、風呂場も大好きで夏場は中で寝てたりしてましたよ。ひんやりと気持ちいいんでしょうね(^.^)

トンビの写真は迫力がありますね。うちの猫達は2階の窓から鳥を見つけるたび食い入るように見つめています。
でもトンビは怖がるかな~(・_・;)

Unknown (とっしー)
2016-10-20 05:29:39
試験お疲れ様でした~

はなちゃん~(笑)
かわいい~
睡魔には勝てなかったはなちゃんの顔~
面白いです~

トンビ
上手に撮れていますよ~
私だったら空しか映らないかも?です
Unknown (ベス母)
2016-10-20 07:35:02
あはは!
ねこさん、あるある!
犬のあるあるより
豊富にあるある、ありそうですね!
でも
どこでも寛いでる姿は
絵になりますね
ぷぷ
なに言われたって
気にならない毎日ですよね

はなちゃん
どうやっても
お姉ちゃんズのところにはいけないもんね
健やかに寝てる姿は
癒しです!

とんび!
っていうか
鳥はシャッター押したときは
もう、居ない…
すごいですよ!
羽を広げた、とんび
やっぱり、カッコいい!
Unknown (kana)
2016-10-20 08:50:11
おはようございます(*^_^*)

にゃんこちゃんの魅力~
いっぱい~ですね
私はにゃんこちゃんと生活した事が
無いですが…
カバ丸さんと出逢って~
魅力を知って~訪問するのが
楽しみです

はなちゃん
片目つぶって~爆睡~
メッチャクッチャ可愛いです

鳥のお写真凄いです
私だったら
何も映ってません。
こちらに向かって来る様で
迫力ありますね
Unknown (ばんば)
2016-10-20 11:24:20
試験、無事終わりましたか~~ほっと一息!ですね。

トンビ!迫力のあるのが撮れましたね~~
思わず首をすくめそうになりましたで~
動くものはとにかく撮りづらいですね。

お猿さんのオチリのハナちゃん、はやいとこ治るといいねぇ・・・

Unknown (千尋)
2016-10-20 13:01:57
あるある(笑)ウケました~猫が選ぶ特等席は本当に猫それぞれかな。居心地のいい場所を見つける天才ですよね。はなちゃんの片眼眠りにウケた。と言うのも私は友達んちに泊まりに行ったりして眠くなると片眼眠りして話を聞いてるふり(笑)バレて怒られましたわ。トンビは凛々しい姿ですね。
みなさまいつも温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2016-10-20 21:56:48
りんごママさま☆

あずきちゃん!
シンクには行かないか~
テーブルね!!
そこは家も日常茶飯事~
もうちょっとしたら・・
電子レンジの上に行くようになるけどね。
世間の方が・・
バッチイ~って思うよね~ホント(笑)

トンビ!向かって来てるみたいに見えるよね!
もっとバシッとカッコいいトンビが撮りたかったんだけど~
鳥さんの写真は難しいですわ~
修業が足りんねーーー


みんみんとその他大勢さま☆

ありがとうございます~
発表ね~来年の二月なんです・・
待つのは長いですね~(笑)

台所まわり・・
好きですよね~
家なんか特に、私が家にいる時間は・・
ほとんど台所か続きの間の茶の間なので・・
そうそう!お風呂場も好き~
やっぱ・・あるあるですね(笑)

トンビ・・
もう少し上手く撮りたかったんですが・・
再チャレンジしなきゃね!!


とっしーさま☆

ありがとうございます~
何とか終わりました!
結果は???ですが・・
ホッとしてます。

はなね~
すぐに眠くなるんだわ・・
犬の外見ですが・・
ハートは猫ですからね~

トンビ・・
もっと真ん中に来るように撮らなきゃね~
再チャレンジしなきゃ!!って思ってます!


ベス母さま☆

猫さんあるある・・
猫は上れるところには上がるからね~
犬さんあるある・・
何だろうね!
行き倒れみたいに寝てる所かな~
家のはなは・・
犬と猫の間・・
みたいな感じだからね・・
ベス母さんちの・・
犬あるある・・
教えてもらいたいな~

トンビね・・
もっとカッコいい写真をバシッと撮りたかったんだけどね~
再チャレンジ!!
頑張ります~


kanaさま☆

ありがとうございます~
私は逆に・・
ワンちゃん多頭飼い・・
したことないので・・
kanaさんのブログで・・
お散歩の姿とか、一緒に寝てる姿とか・・
癒されてますよ!!

はなね~
まだまだお子ちゃまですから~

そして・・
トンビさん~
もっと上手に撮りたかったんですが・・
動く被写体は難しいですわ~
もっと修業しなきゃね!!


ばんばさま☆

ありがとうございます~
ヤマ・・外れちゃいましたが・・
終わってホッとしてます!

トンビね~
難しいです~
飛んで行っちゃうから~
なかなか、ピントがあってなくて・・
もっと、頑張らなきゃね~
修行が足りないですわ(笑)

お猿さん・・
ちょっと毛が生えてきてるんですよ!


千尋さま☆

猫さんね~
季節ごとに・・
好きな場所も変わって行きますよね。
あと、年齢によっても変わるかもね~
そうそう!犬も猫も・・
居心地の良い場所を見つける天才!

はなは・・
犬ってより・・
猫に近い犬~(笑)
てか・・
千尋さん・・
片眼眠り???
それって、スゴイ技ですよ!

トンビね~
もっとピントがバシッとあってないとね~
是非!再チャレンジ!!
頑張ります!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ニャン&ワン」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。