ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

若いから~

2015年11月02日 | ニャン&ワン
今日は・・



お風呂場で・・



遊ぶ・・



姉妹~



りんと・・



くー

まだ、2歳と7ヶ月・・

人間だったら、20代半ばか~

若いな~



くー、ここで隠れとるつもりじゃ~

くーちゃん・・



気をつけ!



礼!

てか・・ごめん寝じゃけどな~(笑)

そしてはなは・・



このロープが・・



最近のお気に入り~



これで、延々遊ぶんじゃわ~

はなは、1歳1ヶ月じゃけん・・

高校生くらいじゃな・・

我が家の女子は・・

若いから~

おばちゃん・・

遊びに付き合うのも・・

体力いるで~(笑)

― おまけ ―



こんなん、作ってみた~

里親さん・・見つかりますように!!



雨上がりの・・



お花さん達・・



雨も・・



たまには・・



降らんといけんな~



冬の定番・・

白菜カレー!

ほとんど水は入れんけど・・



野菜たっぷりで・・

美味しいんじゃわ~


おばちゃん・・

本日も・・

オコタでうたた寝 orz・・

コメントのお返事・・

明日させていただきますね。。



ホント、ごめんなさい~



はな・・相変わらずこんな感じのオコタLIFE!(笑)

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2歳と7か月ですか (ぐり)
2015-11-02 23:59:04
若いな~家の子と比べれば
うらやましい若さです
そういえば毛並みつやつやですものね
白菜のカレー
いいですねこれ冬白菜の食べ方に悩むことあります
白菜と何を入れるんですか?
やってみたいです
返信する
Unknown (千尋)
2015-11-03 08:21:25
はなちゃん達の乙女の若さがうらやましい(笑)やっぱり肌艶、毛並みが若いね。老いはまだまだ先だね~赤ちゃん猫達どうか幸せになれますように。えるも保護猫で獣医さんにポスター、雑誌にも里親募集、、一件も問い合わせなく、えるが赤ちゃん歩き?ヨタヨタ歩くの見たら誰にも渡したくなくなり、、って
いきさつを思い出しました。可愛い生き物が捨てられたりって信じられないですね。。パンチさんも力を貸してくれて赤ちゃん猫幸せになれますように。
返信する
Unknown (りんごママ)
2015-11-03 08:39:33
若いって・・・羨ましい(笑)

元気いっぱいだし毛並みも綺麗だし
りんちゃん、くーちゃんはまさにお年頃ですね。

うちのアズゴンは生後6か月でしょ。
思春期を迎えた頃でしょうか?
初めてをたくさん経験して成長の段階ですわ~

仔猫ちゃん達のポスターが完成したんですね。
ご近所さんや津山i病院さんにお願いして貼って貰うのかな?

早く里親さんが見つかるといいですね。
返信する
Unknown (kana)
2015-11-03 08:54:06
本当
若いですね~
動きも機敏ですし~
はつらつ~してますね

はなちゃん~
こたつライフ楽しんでますね~

白菜カレー?
私も~他に入れるもの~
教えて下さい

里親さん募集
きっとパンチさんが
私も力を貸してくれる~って
想います

雨上がりのお花の
お写真~とっても綺麗です
返信する
Unknown (ばんば)
2015-11-03 18:58:31
ハハハ~~~尻尾でおしまい、って~~

里親さん、見つかるといいですね~~

白菜カレー・・・ひき肉とかが入ってるのかな?
白菜があり過ぎて困っておりますのだ・・・
白菜のミルクスープが好きでよく作るんだけど、それも飽きてきてねぇ・・・
今度はカレーにしてみよう~~
返信する
Unknown (kyonk)
2015-11-03 19:07:52
くーちゃんもりんちゃんもはなちゃんも!
みんな若々しいっ可愛い!

キャーッ「ごめん寝」大好き~!!!
あれってどの子もするの?
くーちゃんカバ丸さんの代わりにゴメンしてるの?
はなちゃんも真似してやってくれたら表彰もんだけど(^m^)ないか…
頭隠して尻隠さず…も可愛いよ!

白菜、大好きなんです!!
炒めても煮ても美味しいよねー
いや~カレーは思いつきませんでした
今年はトライしてみます(*´ー`*)ありがとん

返信する
Unknown (山彦)
2015-11-03 19:51:00
くーちゃん、
いい顔してるな~
  うちのクロとえらい違いや、
はなちゃん,ご機嫌のようで幸せいっぱい、
それで、うっかりお尻かくすのを忘れっとたんやな、
しかし可愛いな、 おこたの中の顔を想像しても可愛いで。

返信する
Unknown (ベス母)
2015-11-03 20:12:04
若んだもんね!!
そりゃ~付き合うのも楽じゃないときあるけど
その、パワーもらってんだよね~
いつまでも、若いそのままでいてほしい~
追い越さないでほしいと思ってしまうのよね!!

ププッ
はなちゃんのしっぽの
『し』
きれいな、『し』だわ!!
筆みたいね~(笑)

なんと、
白菜カレー!!
体に良さそうだね!!
やってみよう!!
子猫たち、優しい人に
出会えるといいね~

雨もね
必要ね!!
キラキラきれいです!!
返信する
アカギレで泣いてるですわ (すけぽん)
2015-11-03 21:50:14
ひぇぇぇ~
まだぴっちぴちのギャル姉妹だったんですね(笑)バスタブは滑らないのかしら?ちべたくないの?と、埼玉のおばちゃんは笑ってしまったですよ

はなちゃんも、若いからカバ丸さん達は体力使いますね(笑)

白菜カレーチャレンジしてみますわ
両親は戦争経験者だから『カレーとかシチューとか好かん』と言いながら醤油をかけて完食しますがね

野菜系も安くなってきたから、作りやすいかも!
返信する
みなさま温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2015-11-03 23:21:05
ぐりさま☆

若いんですよ~(笑)
でもね・・
高齢猫さんの可愛さは・・
若い子たちとは違っててね・・・
ホントに、愛おしいですよね。
ピン子ちゃん可愛いもの~

白菜がね・・
いっぱい収穫できるようになったら・・
大量消費、しなくちゃね~
で、カレーにも白菜!!ってなったんです~
本日にブログにレシピ載せてますね!
美味しいですよ!


千尋さま☆

若いでしょ~
でもね・・
高齢猫さんの愛おしさは・・
また格別なんですよね!

えるちゃん・・
そんないきさつがあったんですね!
でも・・
きっと、千尋さんちの子になるって・・
決まってたんでしょうね~
まいちゃんと・・
楽しい生活できたんだもんね!

赤ちゃん猫さん達・・
ホントに、優しい里親さんが見つかるといいですね!


りんごママさま☆

りんごママさんちにも・・
超!若いお方・・
いらっしゃるじゃん~
日々、パワーもらってるでしょ!(笑)
毎日、新発見・・
あったりしてね~

ポスター・・
今度、津山獣医に行った時・・
貼っても洗おうかて思ってるんです~
優しい里親さんが見つかるといいんですがね~


kanaさま☆

若いですよね~
私は、ながいこと・・
高齢猫さんとの生活だったので・・
くーりんを迎えた時は・・
マジで、クタクタでした(笑)
今じゃ、毎日保母さん気分ですがね~

はな、今もオコタで寝てますよ~

白菜カレーのレシピ
本日のブログに載せましたので!!
これから・・
白菜がどんどんできるので・・
大量消費!必須なんです~

子猫さん達の里親さんが・・
早く見つかるといいんですがね~
パンチさん・・
掘り返されたりしたけど(笑)
ちゃんと力を貸してくれますかね??


ばんばさま☆

こたつから出てるお尻が・・
あまりにも面白かったので(笑)

子猫さん達の里親さん・・
ホント、早く見つかると良いのですがね~

白菜カレー
本日の記事に、レシピを載せてます~
適当だけど(笑)
美味しいですので、是非作って見てくださいね!
ミルクスープ?
今度作り方教えてね!!


kyonkさま☆

そ~んなよね~
若い子たちに囲まれて・・
保母さん気分・・
いや、子育て気分の毎日ですわ~(笑)

ごめん寝・・
りんは、しないけど・・
くーは、ほぼ毎日この格好で寝ております~
はな??してくれたらいいんだけどね~
さっきは、猫みたく顔を洗ってましたがね~

白菜・・
なんせ、畑に大量に・・・
なので、苦肉の策で・・
何にでも、使っちゃます~
でも、美味しいから・・
作ってみてね!!
kyonkさんは、お料理お上手だから~!!


山彦さま☆

クロちゃんも可愛いわ~
そんな事言ったら・・
怒られますよ~!!

はなは、毎日ニャンズと追っかけっこして・・
遊んでますわ~
オコタで、よくこんな格好してます~
頭隠して・・ですよね。
オコタの中の顔??
きっと爆睡~(笑)


ベス母さま☆

そうだよね~
若者のパワーもらてるね~
そうそう、追い越さないでほしいよね・・

はなのシッポ・・
ぶっといの~
オコタから出てたお尻が・・
あまりにも面白かったから・・
イタズラしちゃいました~

白菜カレー!
是非作ってみて!!
本日の記事にレシピ載せてるから!
美味しいよ!!

子猫さん達・・
早く優しい里親さんに会えたらいいのにね!

たまには雨も降らなきゃね~
お花さんには・・
ご馳走だからね!


すけぽんさま☆そうそう!アカギレとかかとのガサガサが・・(笑)


そうそう!ピチピチギャルズでございます~
バスタブ・・
乾いてる時ですから~

はなはね~
歩くのも早いし・・
今日なんか13,000歩!
おばちゃん、クタクタのヘロヘロでございます~

白菜カレー!
お醤油を入れますもん~!
美味しいので、是非作ってみて~
今日のブログにレシピのせてます!

家はね・・
畑にあるから・・
でもね・・
いっぺん、出来ちゃうからね~
大量消費!が座右の銘ですわ~(笑)
返信する

コメントを投稿