ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

秋津園・・

2017年11月08日 | ニャン&ワン
暦の上では冬になっちゃいましたな~

今日は、一日お天気悪く・・

気分もどんより・・

じゃったけど!!

うれしい出来事!!



柿が来たーーーー

我が家の長女・・

奈良の柿農家に嫁いだんじゃわ・・



『 秋津園 』



この絵の・・



モデルさんたち・・



ブンタ君~



そして、ジョナサン!



ジョナきち とも呼ばれる~

お腹の白いとこ!チャームポイントの一つじゃな!

我が家もワンにゃん居りますが・・

嫁ぎ先でも・・

ワンにゃん生活だわ~!!


― おまけのくーりんはな -



柿の取りっこ????



見物人・・



いや・・見物猫は・・



レンジ横に避難~



そしてりんは・・



なぜか、卵のパックの横に避難~(笑)

そうそう・・



最近のはなの大のお気に入り!!



このおもちゃを・・

二階に持って上がったり・・



茶の間に持って降りたり・・



顎をのせるのに・・



ちょうどええらしいわ(笑)



普通に横向きで枕にしとるときも・・

あるらしい(ばっちゃん情報)

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (ぐり)
2017-11-08 23:13:13
いいですね
柿大好きです
そしてわんにゃん生活
同じですね
アスパラもおいしいですね
Unknown (りんごママ)
2017-11-09 08:33:14
あの美味しい~柿の生まれ故郷ですね。

秋津園さん・・・メモメモ

ずっと猫さんに囲まれて暮らしていた娘さんは
嫁ぎ先でもワンニャンライフで幸せ満喫中なんて
やっぱり動物とは縁が切れないんだわ~

オモチャを枕にはあるある~ですよね。
今まで遊んでいたかと思えば
こうして枕にしたり・・・はなちゃんの気持ちわかるよ。
(*^-^*) (kyonk)
2017-11-09 15:12:51
お~まさに柿の最盛期ですね☆
新妻も大忙しでしょうか?!
アスパラとスモモもいいねぇ~

お姉ちゃん、嫁ぎ先にもわん&にゃんで嬉しいでしょうね!
くーちゃんかと思ったわ

はなちゃん、それは噛み噛みする奴?
わんこって枕使うよね!(笑)
💟 (中村屋)
2017-11-09 19:41:43
絵心あるイラストですね!柿と一緒に葉っぱ🍂が入っていてお洒落!くーりんはなちゃん、仲良しこよし😻😻🐶♪
えっ?冬?私はまだTシャツです~ (すけぽん)
2017-11-09 20:02:27
秋津園……おいしそうな柿ですね!柔らかいですか?堅いですか?
私はカッチカチの堅い柿が好きです。両親はドロドロジュルジュルなのが好みで……親子でこんなに違うかってね

ブンタ君にジョナサン君かっちょいいですね!はなちゃんとりんちゃんなみに仲が熱々かしら?

長女ちゃん、動物好きな方と結婚なんて、本当にご縁ですわ
はなちゃんは旦那様に会うとウレションするかしら?
Unknown (kana)
2017-11-09 21:39:27
こんばんは


とっても美味しそうですね〜
それに〜
モモもアスパラも〜

娘さんの嫁ぎ先も
ワンニャンちゃん〜
一瞬〜くーちゃんかと思いました

はなちゃん
お気に入りのおもちゃ〜
枕にしたりして〜
とっても可愛いです
みなさま温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2017-11-11 23:48:23
ぐりさま☆

はい!
以前は・・
柿を買う!って思いもよらなかったんですが・・
売ってる柿は、クオリティが違います(笑)

わんにゃん生活を知った人は・・
やめられなくなるんだわな~コレガ

そしてアスパラ~
春のアスパラは柔らかくて・・
本当!絶品でございました~


りんごママさま☆

そうです~
あの柿の生まれ故郷~
柿もおいしいけど・・
春のアスパラは・・
柔らかくて絶品でしたよ!

すなんですよね・・
娘たちの旦那さん・・
どとらも、ワンにゃん大好きな方でね・・
ほんと良かった~

わんこあるあるだったんですね~
長いことわんこ生活ではなかったので・・
新鮮だったんだわ~
あずきちゃんの枕・・
あのお写真!可愛いよね!!


kyonkさま☆

そうなの~
10月で仕事を辞めて・・
今は農園のお手伝いしてる~
アスパラね!
春のアスパラは柔らかくて絶品でしたよ!
スモモも美味しかった~

ジョナさん・・
似てるよね!

はなのおもちゃ・・
大型犬・おもちゃ・丈夫・・
て、検索して買ったものですわ~(笑)
犬の枕は・・
わんこあるあるだったんだね!


中村屋さま☆

ありがとうございます~
イラストとか描くのが好きなんです!
ワンにゃん・・
似てますよね!
葉っぱもアクセントになりますよね!
お料理とかにもついてたりしますもんね~

りんとはなが特に仲良くて・・
黒猫くーは、はなより強いです!(笑)


すけぽんさま☆田舎の盆地は夏暑く冬寒いんだわ~

この柿は、堅いですよ!
私も堅いのが好きです~
母は、柔らかいのが好きみたい(笑)
こちらでは、ずくしって言ってます。
(熟してるってことなのかな??)

ブンタにジョナサン・・
ほれ!トラック野郎だわ~
旦那のお父さんが・・
トラック野郎が好きみたいで(笑)
まあまあ、仲良しみたいです~
どちらの娘の旦那も・・
ワンにゃん好きでね~
はな、ウレションしますとも!!
というか・・
何歳までするんだろうね・・ウレション。。。


kanaさま☆

田舎なので・・
柿を買って食べるって習慣がなかったのですが・・
売ってる柿は味が違うね~(笑)
アスパラ!特に春のアスパラは柔らかくて絶品でした!

黒猫ジョナサンはすごい人見知りで・・
でも、最近は、スリスリしてくれるようになったって言ってました!

はなね~
これを枕にしてますわ~
そうそう!エリーちゃんは・・
ホントに枕をしてましたね!

コメントを投稿