カバディ全日本練習日記

全日本練習の後、選手が練習内容や感想などを更新していくブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

代表候補練習〜236回目〜

2016-11-26 11:05:18 | 選手の練習日記
【日付】平成28年11月25(金)



【場所】瀧野川女子学園体育館



【参加者】下川、新田、河野、藤井、真仁田、阿部、姫野、菊地(遅刻)



【記入者】藤井



【練習内容】

1.W-up

2.トレーニング

・バービー&プッシュアップ

・アジリティ

3.基礎練習

・コーナー、カバー間での縦への牽制&カバータッチ(三角形の動き)

・ボーナスアンクル&突っ込み

4実戦形式

・6-1

・2-1

5実戦形式2

・5本レイド

6.トレーニング

・手押し車push up

7.C-down



【所感】

レイドの基礎練習では疲れてくると縦の動きが少なくなり、コーナーへの攻撃を狙うシーンが増える印象を受けました。カバー、コーナー両方への動きを生かすために中に入る動きを忘れないようにしましょう。



実戦形式でのアンティではとることのできるシーンを何度も見逃していることが多いと感じました。またその原因としてミスをした後の仕掛けの位置が浅くなってしまいミスをしていることも影響していると思います。ワールドカップ以前の練習で行っていたように相手が深い位置に入ってきたところで全員が始動するアンティを再確認しましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代表候補練習〜235回目〜 | トップ | 代表候補練習〜237回目〜 »

コメントを投稿

選手の練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。