カバディ全日本練習日記

全日本練習の後、選手が練習内容や感想などを更新していくブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

代表候補練習〜261回目〜

2017-02-24 08:20:30 | 選手の練習日記
下川さん

お疲れ様です。藤井です。
練習日誌をお送りいたします。ご確認の程よろしくお願いいたします。

【日付】平成29年2月21日(火)

【場所】瀧野川女子学園体育館

【参加者】下川、河手、新田、真仁田、川上、阿部、姫野、菊池、藤井

【記入者】藤井亮輔

【練習内容】

1.W-up

2.トレーニング

・バービー&プッシュアップ

・アジリティ

3.基礎練習(レイド)

・コーナー、カバー間での縦への牽制&カバータッチ(三角形の動き)

4.ハーフコート

・4-1

5.実戦形式

・3-1

・7-1

6.トレーニング

・インターバルダッシュ

7.C-down



【所感】

実戦練習全体を通してですが、韓国遠征で徐々に意識されていた対角のコミュニケーションが徐々に薄れています。対角でのアイコンタクト、声掛けを常に意識して常に実践に臨まないといつまでたっても定着しません。意識付けをしっかりとしていきましょう。又その為にもアップから声を出しましょう。

アンティでのチャレンジは徐々に増えているのですが、上記のようにコミュニケーションが不足しているため取り逃がすシーンが多くみられます。チーム全体で素早くポイントを共有できるよう心がけましょう。

また現在は以前のように実戦前に各々の目標を言うことはなくなりましたが、漠然と練習をこなさず自分の中ではしっかりと練習の目標を持ちましょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代表候補練習〜260回目〜 | トップ | 代表候補練習〜262回目〜 »

コメントを投稿

選手の練習日記」カテゴリの最新記事