カバディ全日本練習日記

全日本練習の後、選手が練習内容や感想などを更新していくブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

代表候補練習〜228回目〜

2016-10-29 19:12:21 | 選手の練習日記

【日付】平成28年10月29日(土)

【場所】大正大学体育館

【参加者】真仁田、新田、川上、下川(実戦抜け)、藤井(実戦抜け)、河手(遅刻) 、高橋(遅刻)

【記入者】真仁田

【練習内容】
1.W-up
2.トレーニング(アジリティ)
3.基礎練習レイド
(カバー&コーナーにフィニッシュ)
4.実戦形式
・5-1
・4-1
・3-1
5.トレーニング 手押し車×2
6.C-down

【所感】
レイドのフィニッシュ練習ではフィニッシュ時によく伸びれているものの、まだアンティが出て来た所に合わせてタッチに行けていないです。
人それぞれで、同じステップになってしまい反応出来ていなかったり、セカンド前より段々離れた所からスタートしていたり、縦に深く入れていなかったりと色々あると思います。
今まで意識してやって無かった人ほど難しいと思いますが、最初は少しずつ縦に入り横が出て来た所にフィニッシュする形からでいいと思います。

実践ではアンティ内でのコンタクトが無く、クリーンタッチやキッカケも単発になっていました。
お互いの状況を理解する為にも必要ですし、ミスも少なくなってくるはずです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代表候補練習〜227回目〜 | トップ | 代表候補練習〜229回目〜 »

コメントを投稿

選手の練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。