カバディ全日本練習日記

全日本練習の後、選手が練習内容や感想などを更新していくブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

代表候補練習〜229回目〜

2016-11-05 12:54:29 | 選手の練習日記


【日付】平成28年11月4日(金)

【場所】 瀧野川女子高等学校体育館

【参加者】新田、井藤コーチ、高野(見学)下川(遅刻)、藤井(実戦抜け)、河野、三浦、河手、真仁田、川上、阿部、齋藤

【記入者】齋藤榛悟

【練習内容】
1.W-up
2.トレーニング(アジリティ)
3.基礎練習レイド
(カバー&コーナーにフィニッシュ)
4.ポジションニング
5.実戦形式
・7-1
・4-1(交換レイド)
6.トレーニング 手押し車×2
7.C-down

【所感】
本日の練習では、7-1の実戦と4-1での交換レイドを行いました。実戦のポジションは早い者勝ちという形だったので、自分が練習したいポジションがあるのなら自分から主張していきましょう。練習の中でポジションを競いあっていくということがあれば、今後の練習に良い刺激が生まれくると思います。

実戦のアンティでは、7-1、4-1ともに全体的に技を積極的に出せいたし、集まりも早かったと思います。この調子でいきましょう。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代表候補練習〜228回目〜 | トップ | 代表候補練習〜230回目〜 »

コメントを投稿

選手の練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。