かば☆ポケ

「かばぼん」のポケモンプレイ日記。激しくネタバレ含みます。現在Xをまったり亀プレイ中。ヒトカゲ&プラターヌ萌え♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポケモンXY:エンディング後◆まだまだ当分バトルハウス

2014-01-02 03:45:24 | XY
あけましておめでとうございます。

予定通りなら今頃は昔のソフトからあの子とかこの子を連れてきて、バトルハウス用に新たに育成あるいはチームの組換えをやってたはず…なんですが。

ご存じのとおり、ポケバンク延長で全然目論見がはずれてます(´・ω・`)
12月25日深夜でも全然つながらないし、奇跡的に運よく繋がったと思ったら、ID登録して終わりですわ。

まあそういうものよね。
見通し甘すぎるわなぁ、あれだけソフトが売れたんだから、しかも世界規模なんだから、こういう事態は予想してしかるべきだわな。
まあ、大切なポケモンが消えられるのが一番困るので、おとなしく待ってはいますが。

結局もうボックスいっぱいで増やせないので、地味地味とバトルハウスにこもっておりましたし、当分こもることになりそうです。

ちょっと年末は殺人的に忙しかったので、ポケモンをいじれるのは電車の往復しかなかったんですが。

それでもおかげさまでスーパートリプル50連勝を旧年内に達成できたのは、私的にはやはり上出来いうか、奇跡です。

いやね、とにかくバトル下手だから。
クロツグパパ、あるいはノボリ・クダリ等々、会いたいと思って頑張るけど、会っておしまい、みたいな(^-^;
つまり会っただけで勝ててないww
てか、ぶっちゃけ会えれば満足でしたので。

それが一応本気のシャトレーヌに勝てたというのはね、ほんとに上出来です。
やっぱり今作は親切設計になってるのね、ポケモン。

●ゲロゲだっていいじゃないか

ところで先も申しましたように、最近はMiiのすれ違いも兼ねて、電車の中でしか遊ぶ時間がないんですが。
ある日バトルハウスに挑んでいたら、通学の小学生が3DSを覗き込んでたんですよね。
でもって、友達とこそこそ言ってるわけですよ。

「ガマゲロゲだぜ」
「ガマゲロゲ??強いの?」云々。

小学生は殊に伝説ぶった切りプレイが多いと聞きますが、伝説以外で挑戦していると、やっぱり不思議に見えるのかな?
でもね、好きなポケモンをがっつり育てて使って、そして勝つのが面白いんですよね、ポケモンは。
愛を注げるのが一番よろしい。
私のすたまろ(←ゲロゲ)は、一番気合い入れて育てたから、私にとっては、強い子です(笑)
もちろんリーフブレードやエスパータイプの隠し玉・エナジーボールなんか喰らったらイチコロですが(^-^;
でもちゃんと私のすたまろ&ゆかいな仲間たちは50連勝達成してくれました。
大好きだよ、すたまろ♪

ほんとはこの子のためにも、ポケバンク解禁になったら連れてきたい子がいるんだけど。
ポケバンク、一体いつ使えるようになるのやら。

というわけで、ポケバンク解禁を待ちつつ、今度はスーパーマルチ50連勝目指して地味地味と進めております。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加