今日も魚が旨い

中学生になった娘と奮闘するブラックバス釣行記と、アマチュア劇団座長の演劇日記。たまに詩吟の話。まぁ要するに趣味の語り場。

第4戦 フリッピングができるようになりましたw

2017年03月29日 00時20分27秒 | 釣り
3/28 午前9時出発。
大江川最下流の排水機場周辺で、性懲りもなくトップゲーム。

水温は10℃くらいだと予想したが、
まだこの水温じゃ、追っかけてまでは食いついてこないと見た。

あまりにも静かすぎる水面。

2時間ほど、ツインテールと交互に投げるも、当たりがないので、移動。



五三川から津屋川に合流するあたり。
ほんの少しだけ藪こぎして、大きな木の根元から、
そーっと杭まわりにツインテール(5g直リグ)を投入。

3投目できた!

当たりは鈍く、気が付くと重かった・・・って感じ。

出方はいまひとつだったが、フッキングも上手く行って、サイズもコンディションもgoodな1匹。

何より、
これまでバックラッシュ祭りになりがちだったフリッピングで、
木の周りの投げづらいポジションでの釣りができた。
しかも、
杭の周りをタイトに攻められた。
「ようやくできた」って感じwww

オーバーハングやらブッシュやらで、
そこそこのヘビーカバーなロケーション。
こういう所で思った釣りができたのが、最大の収穫。

今期1本目は、会心の釣りだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3戦 早春のトップゲーム | トップ | 第5戦 釣りデート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。