多頭な生活・かぁ~かの日記

5匹の我が子と居る事が1番の幸せな生活!!
そんな「かぁ~か」の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝賀会♪

2009-11-16 08:42:00 | Weblog
先日11月14日、私には2つの行事があり、お店を休業しました





1つ目は、ばあちゃんの一周忌という事で紋別へ・・・。





2つ目は、私達のために友達が祝賀会を開催してくれたんです





入籍をしたのは2か月前・・・中学の時から仲良くしている友達 マナさん から






『 本当ならサプライズでやりたかったんだけど、予定を考えなきゃいけないからバラすわ・・・祝賀会を開いてあげる 』 と言われていたんですね。






で、その祝賀会が行われたわけなんですが・・・






私は本当に本当に素敵な友達に恵まれています・・・






私は 『 祝賀会という名の宴会 』 なんて思っていたのですが、






ちゃんと司会者がいて、お店もキレイに飾り付けがしてあり、もちろん貸切






過去の写真なんかも流されたぐらいにして・・・。






まるで本当の披露宴 































ウェディングケーキも用意されていて・・・




























ケーキ入刀までさせてもらいました



































30名弱の友達がお忙しい中、参加してくれまして・・・
 ( インフルエンザが流行っている中 )




















素敵な花束も貰い、







ビンゴなどゲームを考えていてくれて・・・






二次会の設定もしてくれて・・・






本当に素敵な楽しい1日を過ごす事ができました






心の底から、みんなに感謝いたします





 。・゜・(ノД`)・゜・。







ありがとぉ~!!






本当に私は申し訳ないほどに幸せ者です 












コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

愛妻弁当

2009-11-11 20:46:26 | Weblog
こんにちは~






さて、本日は11日






私達、入籍2か月を無事に迎えました






夜ご飯は外食でも・・・と思ったのですが、残念ながら旦那は夜勤・・・












という事で・・・







私は気合いを入れて 『 愛妻弁当 』 を作りました






旦那は夜勤なので、当日の夜ご飯・次の日の朝ご飯が必要なわけで、用意する弁当は2つ






気合いの入った弁当を朝2つ・・・









早起きして作らなきゃっ!!







目覚ましを4時にかけて寝たのですが、私が 『 起きれなかったらどうしよう・・・ 』 と考えながら寝たせいか、目が覚めたのは 3時・・・。











(゜∀゜ ;)タラー







まぁ、いっかぁ~って事で、そのまま起きて弁当作り始めましたヨ・・・























『 たこウィンナー 』 は初めて作りましたよ






作り方がわからなかったので、前日に 友達の 『 ミッチャン 』 に聞いて・・・







ハート型のハンバーグ、気付いてくれます







なんとなく、ただの三角形にも見えますが・・・







魚肉ソーセージもハート型にすれば、可愛いものですね







ちくわのケチャップ炒め、初めて作り、おろしニンニクが入っているのですが、







実はニンニク入れ過ぎたんです・・・

























1個目のお弁当のハンバーグがミートボールに変化して・・・








たこウィンナーがカニウィンナーに変化して・・・









シュウマイでウサギを作ってみました







もちろん、本を見ながら 案を頂いたのですが・・・






私には 『 うさぎ 』 にも見えますが 『 いぬ 』 にも見えます








こんな弁当でも、私にとっては大変な事でして・・・






なんせ料理が苦手なので・・・









確かに大変だったけど、楽しかったような気もする・・・






でも 毎日は勘弁ですね (ヾノ・∀・`)ムリムリ






やはり、月1回って所ですかね




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

記憶スケッチ

2009-11-08 08:26:00 | Weblog
最近、mixi で 『 記憶スケッチ 』 といものを始めてみたのですが・・・







お題が出され、記憶を元に絵を描くという遊びです





















これ、わかりますよね






お題は 『 オバケのQ太郎 』 です


























これは・・・

















『 カレーパンまん 』 です・・・






























わかりますよね・・・












『 ミッキーマウス 』 です





























お題が難しいですよぉ・・・







『 イナバウアー 』 です (゜∀゜ ;)タラー







頭の中では、ちゃんとしたものが描けているのに、いざ 絵にするとなると






描けないのは なんなんでしょうねぇ






難しいです・・・






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

うまっ♪

2009-11-07 07:55:01 | Weblog
本日、いつもコメントを下さっています orangeさん から・・・






















アップルパイ






頂いちゃいましたぁ~






私にはマネできない、手作りですよ






夜に家族でご馳走になったのですが、かなり好評でしたよぉ~







本当にいつもありがとうございます







ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪







そして、もう1つ 頂いたものが・・・































 『 しおり 』 なのですが、









結婚記念日とは、こんなにもたくさんあったんですね 






1年目紙婚式  2年目綿婚式  3年目革婚式・・・






60年目ダイヤモンド婚式






orangeさんと話をしていたのですが、『 ダイヤモンド婚式は迎えられるか・・・ 』 と・・・。







果たして生きているだろうかと・・・






確かに無理っぽい・・・









さてさて・・・








今日のお店は暑くて暑くて・・・




























27℃ もありました







エアコン付けたいぐらいでしたが、夏じゃないしと我慢・・・






夜には間違いなく冷え込むので我慢・・・










しかし、暑いわ・・・

 (゜∀゜ ;)タラー








まぁ、寒いよりはイイんですけどね





















コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

大根 ( ´艸`)ムププ

2009-11-05 10:07:38 | Weblog
先日、美容師の友達 YUKAさんから、たっくさんの大根を頂きました






去年も何度かブログの中で紹介していたのですが、







『 そば用だいこん 』 という名の、めっちゃ辛い大根です


















袋いっぱいの大根が・・・



















2袋も・・・





YUKAさん・・・と言いますか、YUkAさんのお父さん・・・






私のためにたっくさん作ってくれたそうで・・・






ホンット、嬉しい限りです 。・゜・(ノД`)・゜・。






早速ですね・・・(*`艸´)ウシシシ


























大根おろしにしまして・・・
























『 なめたけ 』 も用意しまして・・・








めんつゆをかけて食べると・・・

















激ウマ!! なんだなっ







今度は納豆も混ぜてみよぉ~~( ´艸`)ムププ







さてさて、話は変わりますが・・・







昨日はスゴイ事がありましたよ





私にとってはスゴイ事






夕方に電気屋の友達と、妻であるミッチャンがお店に来たのですが、






旦那に対しての愚痴を少々語っていたんですね






私達も先日 ちょっとゴタゴタがありまして、私の腹の虫が治まらず、





ミッチャンに愚痴っていた所、まぁ~興奮しちゃって大声になっていたわけですよ







気付けば、私の旦那は隣の部屋にいたんですよ 










ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ





全然、気付いてなかった私・・・。





いつからいたのか、さっぱり・・・。






まぁ、私が帰宅後は もちろん熱い話し合い






愚痴った事は謝りますが、誰かに話を聞いてほしい時はある。






私の腹の虫が治まっていなかったので、また和解するために話し合い・・・。






価値観が違う相手と和解するのは本当に難しい・・・






数学のように 『 正解 』 『 不正解 』 がハッキリしているわけじゃない。






『 俺はこう思う 』 『 私はこう思う 』 『 世間一般的には・・・ 』







みんな誰もが 『 自分が普通であり、自分は異常だ 』 なんて思っている人はいないと思います。







でも、価値観が違えば 『 あなた、それは異常だわ 』 と言わさる。






でも、相手からしたら 『 あなたが異常だわ 』 と言われる。






私達は自分の気持ちを尊重し過ぎる傾向があり、





話し合いの流れで 『 あの時の○○は、なんなのよ 』 など







過去の話を持ち出したり・・・







自分で言うのもなんですが、







ホント、疲れますよ・・・







まぁ、とりあえず 和解しましたので・・・









┐(´~`;)┌






自分、お疲れさまでーす 








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初雪でーす!!

2009-11-02 08:42:05 | Weblog
遠軽町・・・





10月31日の夜から・・・




























初雪でーす






チラチラと降っておりました






11月1日・・・






























積もり過ぎ・・・
 (゜∀゜ ;)タラー






初雪にしては凄いような気がします・・・
























秋から一気に冬へ突入ですか・・・





とは言っても、絶対に融ける思いますが・・・。






ビチャビチャになるんだろうなぁ・・・





我が子たち、外へ出たがりません





布団に丸まって ひたすら寝てるって感じです・・・。





ラブだけが元気なのですが、家の中ではストーブにかじりついて・・・





これから どんどん寒くなるのに、我が子のチビっ子達は冬を越せるのか・・・。





毎年こんな事を思っているのですが、毎年ちゃんと越せるんですよね






そろそろ私も毛布をかけて寝ないと駄目みたいです





コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

続・禁煙・・・

2009-10-31 19:32:28 | Weblog
ε-(´ω`●)ハァ・・






だいぶ、落ち着いてきたものの、まだまだ 『 タバコ吸いたい 』 と思う私です・・・






今日で何日経ったでしょうか・・・。







コメントを下さっています キノコさん も協力してくれました




























禁煙グッズの 『 ガム 』 と 『 パッチ 』 です






『 どうしても・・・って時に使って下さい 』 とアドバイスを受け、








とりあえず 『 ガム 』 にはお世話になっております






友達から 『 パッチを使ってタバコを辞めれない人は一生辞めれない人なんだって 』 と聞いたので、パッチを使うのは早いかと・・・。







と言いますか、ガムで我慢できてますし・・・






『 タバコ吸いたい 』 という気持ちが、いつなくなるのでしょうか・・・。






不安です






さて、








先日 なんかの番組で見たのですが、どこだかの国では毎日の食事が 『 肉 』 がメイン





なのに、メタボ率も低く、意外に健康な人が多い・・・








何故か・・・








そこの国では マテ茶 というものを飲んでいるらしいのです。






早速、私もネットで調べてみましたよ (*`艸´)ウシシシ







そして買ってしまいましたよ 








オーホッホッホッ!(`∀ノ´*) 


























日本茶と同じように キュウスに入れて飲むんですって






テレビでは 『 甘~い 』 なんて言われていましたが






別に甘くもなく、クセもなく・・・






まぁ、普通に飲めるお茶でした






鉄分・カルシウム・カテキン・フラボノイド・サポニン・各種ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富でカフェインが少なく低カロリー






とりあえず飲み続けてみますね






タバコを辞めてから、とにかくウンチが出ないんですよ






色々と 『 便秘解消法 』 ってやつをネットで調べているのですが、






果たしてどれがいいのやら・・・。







もうねぇ・・・頭の中は朝から晩まで 







ウンチウンチウンチウンチ です








(;´д`)=3トホホ・・







困った体ですわ・・・
























コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ため息の出る今日この頃・・・

2009-10-27 18:28:26 | Weblog
ハァ・・・
 ε-(´ω`●)ハァ・・








ため息が出ます・・・





いつも 5時~5時半には起きる私ですが、最近は起きるのが辛い・・・





暗いし、寒いし・・・





















今日は天気が悪いし・・・





テンション下がる・・・






そして・・・






















『 禁煙中・・・ 』







(;´д`)=3トホホ・・






今までタバコを吸っていた何分かの時間が、どう過ごしていいのかわからない・・・。






まばたきをしている一瞬の間に 『 自分がタバコを吸っている姿 』 が頭をよぎるんです・・・。







仕事をしている時は大丈夫なのですが、昨日はお休みを頂き北見へ行っておりました。






旦那が運転、私は助手席・・・






暇なわけですよ






旦那は隣でタバコを吸う・・・( ´ー`)y-~






私は・・・?? 何をすればいい??







昨日の車の中は、ため息ばかり・・・







旦那には 『 今日のかぁ~かは つまらない 』 と言われ・・・。







『 自分だってタバコを我慢してみなさいよ 』





と、イライラをぶつける始末・・・






なんだか考える事がいっぱいあって精神的に疲れてます・・・。






今の私には休みはいらないのかも・・・。






仕事をしている方が考えなくて済むから気がラクかも・・・。







今、私をモヤモヤさせているもの・・・







『 人を信じるって難しい・・・ 』 







『 人 』 ではなく 『 パートナー 』 と表現した方がいいですかね。






過去、私は騙された事もありますし、周りの色んな話を聞いたり、






『 そう簡単に人を信じてはいけないね 』 なんて自分に言い聞かせてきました。






『 騙された私が悪い、 見る目がなかった自分が悪い 』 と言われてしまえば






その通りなんでしょうけど・・・。






『 不安に耐えきれない 』  『 信じることに疲れてしまう 』 






そんな事から、今までずーっと独りで過ごしてきて、なにやら縁があって結婚をして・・・






なのに、また私のこんな気持ちが最近よみがえってきて・・・






どうしたものか・・・







100%信じるって難しいと思うのは私だけでしょうか・・・。






ぶっちゃけた事を言いますが、









旦那の事が大好きです







だから余計に不安になってしまう・・・





『 この人は裏切らないか?? 』 と・・・。






旦那が何か仕出かしたわけじゃないんですよ。





今の時点では私の被害妄想に過ぎません






どうにもこうにもモヤモヤが治まらず、






『 なんで好きになったんだ?? なんで出会ってしまったんだ?? 』






なんて考えてしまう・・・







みなさん、こういう時期を乗り越えて夫婦円満なのでしょうか






最初の1年目はだとしても






2・3・4・5年もしたら 『 大好き 』 なんて気持ちは薄れて






ラクになるのでしょうか・・・。






なんせ私達、出会ってから6か月ですもんね・・・。






こんな気持ちになるのも当然なんでしょうか・・・。









ハァ・・・





申し訳ありません・・・ウジウジと・・・












パァ~っと






人生 いきたいですね 


































コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

本気で・・・

2009-10-24 20:49:29 | Weblog
さてと・・・












本気、出しますかぁー!!







何がって・・・


























禁煙( ´ー`)y-~










現在、私の手元には残り4本のタバコがございます






これで終わりにしようかと・・・






あれば吸ってしまうから、もう買わないっ















ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!







別に妊娠したわけじゃないんですよ





でも、いつか妊娠する事を考えたら、やはり辞めようかと・・・





赤ちゃんが育たないんですって






旦那にも協力はしてもらいます





旦那は 『 ヘビースモーカー 』 です





辞めようと努力はしているのですが、最近はスパスパ・・・( ´Д`)y─┛~





もしも、妊娠したのなら・・・





私が吸う事はもちろん、周りで吸われた煙も赤ちゃんには良くないと・・・。






旦那には 『 吸うなら窓を開けるか、外で・・・ 』 






これからの時期は、外は寒いぞ~~(*`艸´)ウシシシ






『 子供はいらない 』 と思っていた私ですが、






最近こんなふうに考えられるようになりました。






少し、人間として成長しましたかね・・・






少し前ですが、旦那と 『 素直になる 』 と約束をしたんです。






喧嘩の大半が、私の頑固な性格や意地っ張りな所






『 今まで強い女を演じてきて今さら本当の自分をさらけ出せない。





 旦那になった俺の前でも嘘の自分を演じ続けるのか 』 と・・・。






出会ってから6か月・・・






この短い間にも関わらず、旦那は私の事を見抜いているんです。






しかし、おもしろくないですよ・・・






『 素直になる 』 と約束をした以上、私も素直になる努力はしているのですが・・・







それが旦那にとっては嬉しくてたまらない様子・・・。






そんな姿を見ていると、なんだか負けた気がしてならない・・・













ちくしょーー!!








悔しい限りでございます・・・







チ───(´゜ェ゜`)───ン



















コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

良い1日 ( *´艸`)クスクス

2009-10-21 18:37:56 | Weblog
本日、午後からお店を閉めてしまいましたぁ~





予約が入ってなかったので・・・





別にこれといって予定もなく、マッタリと家でパソコンに向かっていると・・・














ピンポ~ン







ややや いつもお世話になっております orangeさん ではありませんか






『 どーぞどーぞ、上がって下さい ( ´艸`)ムププ 』






orangeさんのパパさんが仕事の関係で外出していたらしく、な・・な・・なんと






お土産を買ってきてくれたそうで・・・






そのお土産を届けに来てくださいました





いつも本当にありがとうございます



















写真を撮る前に 味見・・味見・・味見・・・






3つも食べてしまいました (;^ω^)






大好物はペロリの私です






愛犬のアクアちゃんも一緒に我が家へ・・・





















アクアちゃんのママさんを、我が子のマル・ポンが奪ってしまい、





ホンット、ごめんねぇ m(o´・ω・`o)mペコリン





しかも orangeさん 病み上がりだというのに 『 上がってくださ~い 』 と






引きとめてしまい・・・






何もする事のなかった私にとっては素敵な1日になりましたけど






ゆっくりとお話が出来て楽しかったです 






そんなわけで、私 2連休みたいなものを頂いてしまいました






明日から頑張りまーす



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加