犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

金魚その後

2017-07-12 00:09:11 | 長男8歳

金魚つかみ大会は昼までで終わり
パパに車でお迎えに来てもらって
慎重に運びました

死ぬわ死ぬわで…

袋に入れすぎて酸素不足になったか

もしくは

そもそも、金魚をすくうのではなく
つかんでるので
弱っているということはあるかもしれません。

金魚のお墓を作り
お兄ちゃんがそこへ埋めました。
しかし
ハッと気づくと
また別の金魚が死んでいて

それを、また埋めて…同じ場所だけど大丈夫?

そういうのお兄ちゃんが
やってくれるから
頼もしいなとおもっていたら
翌朝
また死んでいた金魚を
埋めてくれるように言うと
「さすがにそれは無理やわ」
と断られた、、ヒドイ…

夫も出かけてから気づいたので
自分で埋めました。
魚屋さんの魚は大丈夫なのに
金魚が死ぬと大丈夫ではない私。

また人生の幅が広くなった気がしました…


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金魚つかみ取り大会 | トップ | ピアニカの国から »
最近の画像もっと見る

あわせて読む