犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

南郷水産センター続き

2017-04-21 00:21:09 | 風景・おでかけ
釣り上げたマスは
炭火焼きにしてもらえるので
それをお願いしました。

しかし…

待っても待っても
全然、呼ばれず…

聞いてみたら
まだ焼かれてもいなくて…

たくさんの人が待っていました。


その間
鯉に餌やり〜
桜にまみれてた…

相変わらず、すごかったです。
長い麩は売り切れていて
私が好きな、ザクって鯉がかぶりついてくるのは
できませんでした。


やっと、やっと、焼けた…


二人は美味しい、美味しいと
感動して食べていました。
ママも食べてみてって言われて
食べてみると…

魚くさいっていうか、、なんというか
よく二人とも食べられたな…っていう感じでした。
特にお兄ちゃんは
魚が好きではなく
いつも苦労してるのにな…

普段から釣るようにしたらいいんだけど…笑

翌日
二年生の教室で
このことを発表したようです。

「きのう、僕は滋賀県の釣り堀へ行きました。

魚はすぐに釣れました。
もっと釣れたけど、たくさん釣ると重くなって
値段が高くなるので、一匹しか釣りませんでした…」

おーい!
その部分は発表しないでほしかった…笑


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南郷水産センター | トップ | リップスティック猛特訓中 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む