犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

町内の運動会

2016-10-11 13:42:28 | いろいろ
新しい町内で運動会があり
これから長く住むのに断るのもよくないし
わたしは簡単な競技だけってことで
息子とエントリー!
パパは嫌がるので今回は許してあげました。

しかしリレーに出る人が少なく
わたしも出ないといけない感じで
またまた断れず、気付けばわたしの名前がエントリーしまくっていた〜
出たがりのお兄さんがいっぱい出られたらよかったんだけど
やはり大人のための運動会なのかな〜

思えば20代、30代とリレーなど出たこともなく
全力で走ることもありませんでした。

しかししかし
わたくし40代になって
リレー、走れました〜
一人抜かして順位もあげ
(すごい遅いひとだったかもしれないけど)
そのあとに出た個人で走る競技も一位になり
息子たちにすごいお母さんということをアピール(笑)
いつもは、どんくさいイメージしかなかったので
来年の運動会に向けてトレーニングを始めて
今後はキャラを変更したいです〜(笑)


ちなみにわたしがほとんどいなかったあいだ
下の息子はもう町内のテントに放置していました。
たまに帰ると副会長さんに馬になってもらって
大喜びで乗ってました…(笑)
お菓子もジュースも自由にもらえるので
開会式から閉会式まで
息子二人とも、ずっと食べて、お昼に出たお弁当はほぼ残して…
夕方からは足洗いがあり
お寿司を少し頂いたあとは
またお菓子とジュース〜!
夜の九時すぎまで大騒ぎしてました。

わたしは最後
過労としゃべりすぎで
声が出にくくなり…(笑)

町内の人は九時から場所を変えて二次会をするから
子ども寝たらおいでって言ってくれたけど
もう無理でした。
お酒を飲む人たちって
どんな体力してるんだろうと思います。
みんな、いいお年なのに…

わたしは久々に飲んだチューハイで
夜中に頭痛がしてロキソニンを飲んでしまいました。
つづく
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« からあげ事件 | トップ | 町内の運動会 その2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む