犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

幼稚園の運動会

2017-06-20 00:47:07 | 次男4歳

「ホンモノのチンメダルもらったよ!」

先日、幼稚園の運動会がありました。
私は、やる気もないのに役員なので
脱走した子どもを追いかけたり
子どもの誘導やトイレなど
先生に頼まれたらその都度
手伝う感じでした。
我が子のビデオ撮影や親子競技の出場もあり
忙しかったです。

そしてメインのお仕事は
閉会式で子ども達におもちゃやジュースなどの
お土産を配ることでした。
数が足りるかなとか、いろいろ不安で…
終わったらなんてことない
簡単な仕事ですが
お土産を配り終えて
子ども達が園歌を歌い出したら
無事に終わったと
ホッとして涙がでそうでした。

ひと息ついたら
次はテントの撤収!!
旧式すぎるテントで難しい!…っていうか
もう過労で気力もなく…


親子でグッタリでした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相撲大会に出場 | トップ | ママさんバレーの応援団 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む