犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

芋掘り・柿狩り・野菜の収穫

2016-10-18 00:22:37 | 次男3歳
秋は収穫の季節だよ〜
春に植えたサツマイモが
夏の猛暑に耐え、雨ばかりだった9月を乗り越えて
大きく育っていました。
私たちは何もお世話してないけど…


土が硬くて掘るのが大変だったので
味がどうかなと思いましたが
お芋は甘くておいしかったです。
子どもたちはすごい喜んで
お手伝いしてくれました。


お昼は京北のおじさんが
栗ご飯を作ってくれて
それを頂いたら最高でした。
食後
お兄さんはカラダにわるそうで
ミミズに似ている変なグミをたべていました。


ススキを発見。


そして柿狩り。
ずっと上を見ていたら
頭がクラクラしたけど
みんなで取りました。


次は野菜の収穫〜
盛りだくさんな内容!!

充実した1日でした。

京北町最高〜!!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静原のコスモス | トップ | 山科の陶器市 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む