犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

今朝のモーニングは…

2016-10-25 00:18:33 | ごはん・スイ-ツ
今日は平日だけど夫が休みだったので
二人で四条へ…

下の子が産まれてからは
どちらかは連れていることが多く
なんか二人っていうのが
うれしいっていうか
寂しいっていうか
子どもがいる生活でよかったというか
老後が心配っていうか…(笑)

とにかく
最近の私のブームである
朝食を食べに…
やはり幼稚園の送りやらあるので
家で朝食は食べて
夫にも一応、パンは焼いて
安心のダブルモーニングです。

まずは
たまたま通ったイノダコーヒーへ行ってみると
本店が行列だったことに衝撃を受けた…
月曜の朝なのに…

次に行ったイノダコーヒー三条店は
店がガラガラなので
ついに入店かというところまでいきましたが
なんと、奥のよい席は全席が喫煙席!!
おお!
昭和!
入り口付近が禁煙席でした。

今回のお目あては
パン屋さんPAULのモーニングでしたが
うっかりして前は通らなくて
そのままブラブラ新京極へ突入。

三条通りのリプトンの向かいに
クレープとガレットのお店ができていて
そこにしました。

お、オシャレだ。

おいしかったけど
ナイフで全然切れなくて
夫とガシガシ悪戦苦闘して食べました。
ナイフにギザギザがあったら
会話もスムーズだったかもしれません(笑)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りゅうちぇる | トップ | little CHIMOさんのロールケ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む