乾電池の画像集 出張所

跡地だったけど別の用途で使ってみよう

SHARP マイクロカセットテープ MC-30

2014-06-16 00:09:03 | メディア(テープ)

Dsc00133_sumu

かつて現在のように小型・高性能なICレコーダーが無かった時代にポケットボイスレコーダーなどの記録媒体として使用されていたマイクロカセットテープです。有名どころでは松下電器産業のオングロームがあるでしょうか。

テープは分かるのですが何故かテープを生産していないSHARPブランドとなっています。危機に付属してきたもとだとは思うのですが珍しいです。
SHARP MICRO CASSETTE   MC-30    SHARP CORPORATION

MC-30という型番にも関わらず10分録音という紛らしさ。
ちなみにこの型番で検索してもテープそのものの情報は得られませんでしたが70年代終盤のラジカセに付属していたかオプションとして販売されていたらしいということは分かりました。

 

Dsc00138_sumu

何か意味深な数字が記載されていますが意味不明
もしかして91年06月21日生産かも?

Dsc00141_sumu

このシャープマイクロカセットテープが入っていたSONYのケース。
型番はMC90となっており、シャープと頭文字が同じですがこれはただマイクロカセットを略しているためと思われます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TOSHIBA EXCERIA Type HD 1... | トップ | SONY PSP用 USB充電用ケ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メディア(テープ)」カテゴリの最新記事