かあちゃん弁当\(^o^)/

1姫3太郎、4児のかあちゃん楽しんでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京マラソン、完走!!

2016-03-01 10:48:50 | 日記
3/1(火)
東京マラソン、完走してきました!!
ネットタイム4時間39分57秒




やっぱり、35キロの壁
30キロまではいい感じだったけど、ガタっと落ちました。


けどけど、最後の登り以外はほとんど歩かなかったし、
何より、沿道の応援が絶えない所に感動しながら、
自己ベストは更新できなかったけど、満足


高校の先輩と同級生、友達、子供の習い事の先生、家族、
みんなと会うことができたし、そのつながりに幸せを感じて走ることができました

20年ぶりくらいに会った子もいて・・・。

東京マラソンの偉大さを実感



完走賞のバスタオルと金メダルのご褒美。
宝物です




応援してくださった方、ボランティアの皆さん、大会の運営に携わってくださった方に
感謝です
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久々パン

2016-02-20 13:07:41 | 日記・エッセイ・コラム
2/20(土)



お友達に教えてもらって、
折り込みのメープルパンとフロランタン作りました


パン屋さんで売っているとすぐ惹かれる折込パン。
作ってみると意外と簡単。
(シートを買えばだけどね…)


フロランタンも、思ってたよりは簡単


両方、めっちゃおいしい
しあわせ

またつくろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エルマーのぼうけん弁当

2016-02-20 12:40:29 | 絵本キャラ
2/20(土)
今日は幼稚園の「作品展」

今年のテーマは「エルマーのぼうけん」
エルマーくんがどうぶつ島に捕まっているりゅうを助けに行くお話。


続編に
「エルマーとりゅう」
「エルマーと16ぴきのりゅう」があります。

作品展のテーマに決まったとたん、
年長♂はこの3冊を図書館で借りて、夢中になって読んでいました。
こんな文字ばっかりの本も読むようになったんだね。


上3人が年長になるたびに読んでいたけど、久々に読んでも
やっぱりおもしろい
ステキな本です。





青い食材ってないのよね・・・
やっぱり不気味


製菓用の食紅でご飯に色を付けて・・・
薄焼き卵と人参で。


昨日、年長♂、エルマーの服を作ってほしいと。
えええっ


で、ばあちゃんが自分のトレーナーを切って作ってくれました!
すごい!の一言です。



今日の作品展、エルマーの格好をして幼稚園へ





お部屋がどうぶつ島になっていて、らいおん、、ごりら、さい、とら、わに・・・

りゅうに会うまでに出会った動物たちが所狭しと並んでいました。


楽しんでみんなで大作を作り上げた感が伝わってきました。
みんなで大きなものを作るって、小学校に行ったらなかなか出来ない事・・・

すごく貴重で楽しい経験ができたこと、宝物です


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインの♡弁当

2016-02-15 11:13:19 | 日記
2/15(月)



昨日はバレンタインデイ。

今日は年長♂へかあちゃんの愛を込めて


ハートのおにぎりがドピンクになっちゃいましたが…

・梅おにぎり
・ひじきのサラダ(ひじき、にんじん、水菜、ベーコン)
・卵焼き
・アジフライ
・キャベツ豚肉の生姜焼き(人参)
・スナックエンドウ
・トマト

以上12食材。10食材以上、達成

中2♀は友チョコ作りに大忙し



タコ焼きホットケーキ
ホットケーキ焼いても焼いても、男3人が横から食べる食べる
そんな攻撃も耐え、250個焼きました。
ひたすら焼きました。
紅しょうがはリンゴのシロップ煮。

なかなか好評だったようです
友チョコ交換、美味しそうなお菓子がいっぱい。
幸せそうな中2♀です


私はと言えば、小5♂のリクエストで
「スノーボール」を焼いたものの、
とうちゃんの口に入る前にほとんどなくなってしまって


ビスコティ、焼きなおしました。


ナッツとビターチョコ、レーズンをザクザクに入れました。

ビスコティ、初めて焼いたけど、このザクザク、カリカリ感
くせになりそうです


東京マラソン、あと2週間です
練習量を少しずつ抑え始めたので、生活にゆとりが出てきました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むかごご飯弁当

2015-12-03 19:03:15 | お弁当
12/3(木)



とうちゃんの会社のプランターに植えっぱなしの山芋君。
今年もたくさんの「むかご」をつけてくれたようで、
とうちゃんが収穫してきました。


美味しくいただきました。


もう12月
みんなでを出しました。
早速、子供たちはサンタさんへおねだりのお手紙を・・・。
12月は聞き分けの良い子供たちです・・・




毎年子供たちの作品が増え、にぎやかなツリーになっていきます

顔を横にしてみてください
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加