かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

春の大雪?

2017-03-07 16:51:42 | Weblog

今日のデイケア
皆して桜の花を作ります。
早くはなさかジイサンの木を満開にしなくてはなりません。

朝8時に出て来た時は穏やかな天気だったのに、リハビリ中に窓の外にチラホラ雪が降りだしました。

終わって今日も売店カフェでガールズトークのひと時を・・・
リハ友さんの里山号乗車体験のお話を聞きながら能登しおグミなんてお土産をいただきます。

11時半に解散して外へ出ましたら、なんと!目の前が見えない位に降っています。

急に朝下したリハビリ仲間を心配をしました。
こんな降りを予想しなかったのでみんな靴もスニーカーだったりいますので、気になって電話したら一人はもう家の近くのふらっとバスの中だというので安心しました。
あと一人はホリデーだということで回ってホリデーの玄関前の駐車場に入りました。
いつもの仲間が出て来ましたのであいさつして車の中で待ちます。
その彼女が車から出てきて「後ろのワイパアどうやって止めるが?」だそうでスイッチを入れて見せます。

窓やミラーに雪が積もって大変です。

それでもまだ発車しません。続いて「室内の曇り止めはどうするの?」だって!

フロントのパネルで「人の車やしわからんけど・・・」などといいながらどうにか出て行って改めて中の彼女に電話すると今終わったから「お風呂はいらんと帰ります。」というので間にあってよかったと思い乍らおうちまで送っア~よかった!。です。

こんな日はやっぱり買い物は”アピタ”です。

外は先が見えません。
雷鳴まで轟いています。

今売場で一番頑張っているのは”自転車売場”です。
ものすごい量の自転車が並んでいます。

帰りにはもう小降りになっていてちょっと安心
突然の大雪でビックリした今日の日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康診断 | トップ | ”M"家サロンにて »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむいですね (ともたん)
2017-03-08 04:30:48
春の大雪
わが家では雪は降らなかったです
車の運転は気を付けてくださいね

とても寒いです~風邪ひきさんも気を付けてね
ともたんさんへ (kaach)
2017-03-08 06:37:08
雪は降らなかったの?
ヘェ〜
あのものすごい降りようは見せたかったです
今車は雪をすっぽりかぶって居ますけど・・・
アッシーさんは大変 (kontoku)
2017-03-08 21:48:55
お友達が家に着くまでを気にかけてすごい。
だからお友達が多いのね。
kontokuさんへ (kaach)
2017-03-08 22:04:44
朝家を出るときにスニーカーだったことを知っていますので目の前が見えない位に降ってきましたので心配でした。

後で友人に聞いたら海近くのところでは雪なんか降らなかったと聞いてびっくりポン!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事