かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

道なき道を・・・

2017-10-09 23:28:44 | Weblog

半年前まで方向が同じだったので、”T"整形まで同乗していった通院友達の二人が「お昼ご飯食べに連れてって」と言いますので3人でお出かけすることになりました。

何も決めないで出発しますが、後ろの座席で「卯辰山へ行きたい」ともうします。二人でもう相談済みみたいでお肉を食べに行きたいのだそうで、「じゃあまだ時間が早いから奥卯辰健民公園まで行こうか?」と鈴見台からあがりましたら、
何と大きなイベントがあったみたいで、びっくりするほど子供連れの家族が行列して歩いていましたので驚いてそのままステーキハウスへと方向を変えます。

休日なのでお店も熟年や若いカップルなどがいっぱいで我々みたいなバアサン連れはいません。

 

別室へ入ってのデザートまでおいしくいただいて満腹で「さて今度はどこへ行く?」と少し早いけれど秋を探しに出掛けます。

卯辰山を下りて少しいつもは知らない道を通り大通りへ出ようと思ったら右折できなくて左へ曲がったのが不幸の始まりでした。

途中で町内会の獅子舞がいたりして奧へ奥へとナビで走りましたが道を曲がり間違えて”ここはどこ?”状態で山道へ迷い込んでしまいました。

ナビまで黙ってしまいますが道が続いていますので山道を行きましたらとうとう行き止まりで、どうにかUターンして今度はナビの言うとおりに行きましたらえらい遠回りでやっと杜の里へ着きましたらここでも”なんとかフェスタ”でした。

金沢大学を通りすぎで少し色つき始めた街路樹にやっと秋を見ながら角間から「とのさま街道」を走ります。

途中の道の駅でしこたま山の幸を買いこみます。

そのまま南砺市に出て今度は福光でトイレ休憩ですが、ここでも二人は何だか買って来ました。

ただひたすら走った一日でしたが車中では思いっきりおしゃべりができたし帰りの市役所アメリは楓通りも結構赤みが付いてもう少しで又見に来ようねと約束ができました。

さしあたって明日は私も代替でリハビリに行くから久しぶりで通院ツアーの約束ができしこたま買いこんだ荷物と一緒にそれぞれの家へ送り届けてハンドルまかせの珍道中は終了です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マッチショー | トップ | 二つのことが出来るように・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ともたん)
2017-10-10 02:08:52
お天気も良くて行楽日よりで~
楽しいドライブ出来て良かったですね
紅葉は少し早くて残念でしたが
約束も出来て良かったね
Unknown (リハ友)
2017-10-10 05:44:46
との様街道ってどこらへんを言うのでしょうか?
秋を苦労して感じられましたね。めでたしめでたし。お疲れ様でした。
ともたんさんへ (kaach)
2017-10-10 07:18:47
ナビで間違った道へ曲がってしまうとかろうじて細い線のような道になるとナビも黙ってしまうのです(笑)
久々の遠出でした。
リハ友さんへ (kaach)
2017-10-10 07:21:41
角間から南砺市へ入る道のことです
富山県側に入って直売所がありますが、とのさま街道直売所と書いてあります
いやはや おつかれさんどした (チャコ)
2017-10-10 11:05:10
ナビって間違った情報教えてくれて遠回りってよくありますね
お昼は「六角堂」でお肉とはご馳走ですね

角間からとのさま街道で南砺市に入るのね
知らなかった
やはりドライバーですね、いろんなコースご存じで・・

珍道中おつかれさんどした 
チャコさんへ (kaach)
2017-10-10 15:51:46
おっしやる通りの(珍道中)でした
気のおけない仲間はありがたいです
久しぶりの遠出でしたがお天気も良くて楽しかったです
ナビも黙ってしまうなんて笑ってしまいました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事