かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

お買い初め

2017-01-03 23:38:22 | Weblog

昨日お山の団地からの帰り道で遭遇した事故は、テレビニュースでもわからなかったけれど、やはり事故だったんだ。

新聞紙上で知ったけれど、偶然金沢駅や、武蔵を通らない、抜け道・近道で娘のところへ行きましたのでもう帰りには通れたけれど”やば”かったんですね。

早急に復帰してよかったぁ~です。

朝、車やさんから初売りに招かれていましたので行ってきました。

家族連れで試乗車に乗ったり、キッズコーナーだったりにぎやかでした。
くじ引きで新発売の車の形をしたお菓子箱をもらって来ましたが、紙製のその箱がスライドドアになっていたので笑ってしまいました。

私のお買い初めはいつものスーパーです。
夜ごはんは”魚やさんのにぎり寿司”です。
今日も昼間は晴れていて穏やかなお正月です。
今日の定点観測。町中の道はスキスキです。心なしか日脚が伸びて来ました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんな元気で・・・ | トップ | 間違って配達された年賀状は... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リハ友)
2017-01-04 06:24:36
私も新聞を読んでびっくりしました!あちこち、インフラ事業の見直しが必要な時期なんですね。博多も、武蔵もら、巻き込まれた人たちがいなかったことが幸いですね。 個人的に、スライドする、菓子箱見てみたいでーす。
リハ友さんへ (kaach)
2017-01-04 09:27:16
≪ホントに何があっても不思議じゃない≫はこんなところにも・・・
ビックリポンです。
このごろデザインって面白いですね。
おめでとう (ともたん)
2017-01-04 12:23:37
明けましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します

新聞、テレビ見ないので時代遅れなともたんです
アルツハイマ―まっしぐらでしょうね

その時は助けてください。
ともたんさんへ (kaach)
2017-01-04 15:55:27
≪新聞、テレビ見ないので時代遅れなともたんです≫
イエイエそれだけお忙しいのでしょう?
暇すぎてテレビの見過ぎで目がおかしくなっているかあちゃんよりましですよ!
でもあの素敵なお台所のにあったテレビはお飾り?(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事