かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

またまた突然に・・・

2017-02-23 22:39:09 | Weblog

なんと今日のデイケアは女子は私一人。男子も3人だけ。この季節は体調を崩したり寒かったりでお休みが多いみたいです。

掲示板には大きなはなさかジイサンが貼ってあります。
それぞれがサクラの花を折って貼りつける作業をするそうで、結構高度な折り紙の桜の花を折りました。それを枝に貼ってきました。

あさ”T"整形外科で下した友人にラインをしたら「バス停です」と返ってきたのでUターンして拾って帰ります。

「アピタで御飯でも食べて帰りたい」とそちらに向かって走りだしたその時に電話がかかります。

いつも突然に召集がかかる”あいたいどきグループ”からです。
「ゴメーン」と平謝りにあやまっておうちまで送ってスーパーの前で待ち合わせます。
私を拾ってもらって今日のランチはこんなところです。 

サンドウイッチが今日の昼ごはんです。

話題はこのところ電話をかけても出てこない仲間です。
順番に電話してみます。

久しぶりに連絡が取れたら何とご主人が入院、彼女自身も眼科で入院だったそうで、「お大事に」ということになった。

あと二人は相変わらず連絡が取れない。そのうち「この電話は使われておりません」だそうでなんだか気になります。

ランチが終わってまだお別れするには何か物足りなくて結局”M"さんサロンの応接間でおしゃべりの続きです。

それやこれやで今日もおしゃべりいっぱいのひと時でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶴寿園パソコンサロン | トップ | プレミアムフライデー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ともたん)
2017-02-24 02:15:10
逢いたい時仲間はイイですね

持つべきは友だちです

理解あるご主人で良かったね

ともちゃんさんへ (kaach)
2017-02-24 07:57:19
(遊んでくれる人)がいるということはありがたいことです。
”感謝””感謝”
寒い日は (kontoku)
2017-02-24 11:45:47
息子がデェーケアをしてますが、寒い日はお休みが多くなって経営が大変そうです。
出かける方も寒い日は行きたくないものね。
kontokuさんへ (kaach)
2017-02-24 15:57:29
そうですねぇ
利用者は軽く考えてしまいますが、経営する方は大変かもしれませんね。
特に8時50分開始の朝一は出にくいみたいで、10時半開始に変わられた方もあったりで、先生も手持無沙汰見たい顔されていますよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む