かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

ミニミニクラス会

2017-04-05 23:55:36 | Weblog

もうこの年になると、クラス会も定期的ではなく、遠くに住む誰かが金沢に来るという一報が入ると電話のかけられる人にかけまくって当日を迎える。

今日は9名が集まった。
中には今朝になって参加を決めた人も出て来ることになる。

少し早くついたのでみんな揃うまで車の中でお話します。

メニューはてんでんに注文することにしましたが、結局みんな同じ今日の御勧めメニューになります。

話題は最近シニアハウスに入所した友の消息から始まる。いったいどこのどういった施設に入ったのかはわかりにくい状態です。当人にはなかなか連絡が取れません。
「本人は元気だけれどご主人の介護で出席できな」かったり、「もう玄関先までしかでられない」

「高校卒業以来会うのかも・・・」などというメンバーもいて、「主人を入院させて自分も入院していた」「元気になったから今日は参加できた」
等など「こし方」「行く末」の話で3時間近く経っていた。
「今日はお掃除のヘルパーさんが来るので・・・」という一人を送って行った”M"さんを待って、しっかり計算して”ばっちり”支払った”も別れ難くてみんなそろって「海を見に港へ行こう」と金沢港まで走ります。
海風は強くて結構寒い。

大きな客船は入っていなかったけれど船も見てそれぞれに帰路につきます。
私は金沢駅方面の二人を送ります。

「来年の約束はできないけれど、また会えるといいね」とお別れします。
何しろ我々には≪明日の日がわからない≫のですから・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もサイコー | トップ | 大学病院 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ともたん)
2017-04-07 01:52:07
懐かしい級友とも会えてよかったね
参考に成るお話も聞けて~健康で長生きして

いっぱい楽しまなきゃ~
楽しい思い出を積み重ねてくださいね
ともたんさんへ (kaach)
2017-04-07 02:15:37
いつもコメントありがとうございます

誰かが帰省すると開くミニミニクラス会ですが、だんだん寂しくなりますね。

でもめげてちゃいけませんね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事