かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

することが無くなった日は・・・

2016-09-18 23:29:16 | Weblog

先日珠洲市に移住した孫娘からラインが入った。
「いっぺん能登のまつり見においで」

うれしくてとても行きたいと思ったけれど自分じゃ自信がないし、みんなに迷惑かけるのも嫌だし、と半ばあきらめていたら娘も「日帰りだから祭りは見れないかもしれないけれど連れてってあげる」と言ってくれたので楽しみに待っていた。

社会体育大会にも”座ってできるお役目”で表彰係というのが当たっていたのだが早速主事さんに出れなくなったことをお詫びを入れて置いた。

ところが・・・である。今日は前日から「豪雨警報」などというのが出て急きょ取りやめになった。

朝から雨音が激しい。急にナーンにもすることが無くなったらぼかーっと体の力が抜けてしまって何もする気が起こらない。
ホントに脱力してしまったみたいで、珍しく夫も録画したのやお気に入りやらのテレビを見ているので一緒に見ているだけぇ~状態です。

 今日はあれもこれもとしたいことがあった日なのにこのどしゃぶりは何もかも流してしまったようです。

お昼も昨日孫嫁ちゃんから貰ったケーキに卵スープとヨーグルトにブルーベリーとはちみつ入れたのを食べて終了。

それでも何もすることがない日はプールへ行くのが決まりなので、小降りになったのを見てホリデーに向かう。

でもまたまたどしゃぶりになったので、ホリデーの前を素通りして”雨ふりの買い物はここ”とアピタの屋内駐車場へ行く。

化粧品売り場で自分への誕生日プレゼントにほほ紅と口紅とファンデーションを買おうと思ったらセールをしていてやたらと美容部員みたいな人が寄ってきたので思わず逃げ出した。

それやこれやでなんにもしない一日は暮れていきました。そんなわけで今日は写真もない日です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院が美術館になる日 | トップ | jazzストリート2016 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にスゴイ雨 (kontoku)
2016-09-18 23:58:06
うっかり遠出して道路が冠水したら大変ですものね。
たまには脱力の一日があっても良いのではないですか。
kontokuさんへ (kaach)
2016-09-19 01:40:28
≪たまには脱力の一日があっても良いのではないですか。≫
そう言っていただくと何だか納得が行きます。
でも水害地からするとなんでもないくらいなのですね。
贅沢は言えませんね。
休養日 (ともたん)
2016-09-19 06:13:20
いつも忙しいから~
たまにはの〰~んびりも良いです

パパさんとのツーショット写真をUPされては・・・どうですか
遠出 (リハ友)
2016-09-19 07:35:47
何もなくても、連れて行ってくださると良いですね。きっとその日がやってきますよ。のんびりする日も必要です。
ともたんさんへ (kaach)
2016-09-19 08:34:03
≪パさんとのツーショット写真をUPされては・・・どうですか≫ひゃ~~それはナイナイ!

リハ友さんへ (kaach)
2016-09-19 08:35:37
近いうちにきっと連れていってくれることでしょう。
期待して待っています。
ヒマな日にいろいろ片づけをすればいいんですけどね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事