かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

「ムタムタと外へ出るな!」

2017-04-19 23:36:16 | Weblog

明け方からガラガラドカンと大荒れです。
チョコット外へ出て見ましたら強い風が吹いています。

夫が「こんな日はムタムタと外へ出るな。」ともうします。

冬物を洗って片づけなくては・・・と思うのですが、毎日上下降する気温にまだまだ置いておかなければいけないみたい気がします。

箪笥の引きだしはセーターを出して薄目のTシャツにいれ変えました。
リハビリにはもう厚手のものは着られません。

午後夫と一緒に外出したころは少しだけ収まっていましたので、ついでに家からほんの歩いて5分くらいのお弁当やさんへ無理に入ってついて来てもらいました。

結構皆さんから「便利だよ」と聞いていたので興味津々で入ってみました。
夫も”へぇ~~”と覗いています。

ケースに入ったサラダやお惣菜も少しあります。

「こんなことはじめてや!」とお弁当を二人分注文して待ちますが、待つ事の嫌いな夫は勝手に歩いて家へ帰ってしまいました。

3時の弁当やさんはお客さんは私ともう一人若者だけです。

ついでにスーパーへ行って買い物して帰りましたが、持ちかえったお弁当で今日は3時半晩御飯です。

夜は風も収まったようなので公民館カラオケ教室へ行きます。
今日のおけいこは”かぼちゃの花”と”恋亭主”なんて中村美津子のアンサーソングのおけいこです。
歌詞を読んでると”よくこんなこと考えられるなぁ”と感心してしまいます。

≪か弱い花では頼りない 女房にするならかぼちゃの花≫何だそうです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強風で屋内へ・・・ | トップ | 鯉のぼり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (ともたん)
2017-04-20 09:17:47
二人で選んだお弁当もたまには美味しかったですか
わが家も先日お弁当買って置いといたが食べてあったね
たまには手ぬきしなきゃ
カボチャの花は強くてキレイだね
ともたんさんへ (kaach)
2017-04-20 14:41:31
二人でお弁当食べるなんて初めての経験です😱
あまり好評ではなかったですけどね
タマニャァ良いか!!ってね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む