かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

健康診断

2017-03-06 16:59:35 | Weblog

私がボランティアしているのは病院ですから、職員検診と一緒に健康診断をしていただけるのですが、中には毎月のように採血があったりほかの病院へかかっているから必要無いと受けない人もいますが、申し込みをして今日は3人で出かけることにしました。

先週問診票をいただいてありますので、まずそれを書きこまなければなりません。
こまごまとマークシートで書きこむのですが、BAA3には難しいのです。
そこで事前ベンキョウと称してお昼ご飯を食べながらできるところは何処かいな?と、一応ファミレスへ行くつもりでしたが、一人が何とお弁当を作ってきてくれましたので、急きょ大乗寺丘陵公園へ出掛けました。

風が強くてたまったものではありませんので「見はらしハウス」へ入らせていただきます。



お弁当を広げて、自販機から温かいお茶を買って嬉しいお弁当をいただきます。

ああでもないこうでもないと問診票を書きこんで病院へ出掛けます。

3階の講堂が会場です。
先生方や看護師さんなど手の空いた方が順番にやってきて回って、最後に採血をして出ていらっしゃる中を我々も一緒に身長・体重に腹囲を測ったり、尿の検査だったり、先生の診察も受けます。そして最後に採血して終わります。

外へ出たら強い風と一緒に雨が降ってきました。
≪おやまにいる時でなくてよかったね!≫と言いながらそれぞれおうちへ送って無事終了です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫とヒマゴでマーゴマゴ! | トップ | 春の大雪? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだね (ともたん)
2017-03-07 04:07:00
手作りのお弁当持ってハイキング行きたいね

お天気が悪くて残念だったね

健康診断は~大切です私も受けなきゃ…
ともたんさんへ (kaach)
2017-03-07 07:23:51
Mさんが思いがけずにお弁当を作ってくださり楽しかったですよ
ともたんさんも検診してください

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事