かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

楽しいひと時

2017-05-19 17:56:21 | Weblog

今日も外は雲一つない快晴です。

ここへ来たから何一つ不平不満はありませんが、ただベッドが電動ではないのでかがんでハンドルを回さなければなりません

午前中は暇がありますので少し本でも読みたいと朝看護師さんに頭を上げていただきました。

横向きでテレビを見ますので首が痛くて湿布を貼りました。

院長先生が「転院された方に挨拶」だそうでベッドまで来てくださって恐縮してわきの下に汗が出ました。

午後は1時過ぎからリハビリ室へ連れて行っていただきます。
以前にしていた筋トレの話などお伝えしながらしっかりストレッチをして頂きます。
リハビリ室内ではおしまいに杖で歩きます。
少しずつ力を付けなければと思いますが、「焦らない事」などといわれます。

終わって部屋へ来たらいいタイミングでチョボラの仲間が「顔を見に来たよ」と5人で顔を出してくれました。

チョボラランチの帰りだと今日はお寿司だったそうで、“おいしいお話”をしてくれました。

頑張って早く復帰しなくては・・・

夕方娘と孫娘が来てくれました。その又いいタイミングでお気に入りのベッドメイトが急にバイブレーションが入って慌てて電池を抜いて止めました。

あ~びっくりした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訪問者! | トップ | きょうも日の出を・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せを感じる時 (リハ友)
2017-05-19 19:28:37
入院していると、小さいのだろうけど、そうした、幸せを感じられますよね。バイブレーションは。マッサージ効果あり?
リハ友さんへ (kaach)
2017-05-19 22:09:57
そうなんですね
元々マッサージ機なんでしょうね。
突然ビーと鳴ったものだから大慌てでした。
来ないでーなんて言いながら会えば嬉しいかあちゃんでした❣️
頑張ってね (ともたん)
2017-05-21 09:41:41
思っていたよりもお元気でひと安心です

それでも焦って早くお家に帰りたいでしょうが
病院で転ばないようにお気を付けて下さいね

私は骨折で入院中に初めてのお風呂の日に
お風呂で転んで大変な事に成った有ります

無理しないでリハビリ頑張って下さいねp
ともたんさんへ (kaach)
2017-05-22 10:19:25
大学でリハ診察というのがあり、10人くらい見ている時に杖で歩いていてひっくり返りだいそうどうになりました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事