かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

ホントに解散

2017-06-18 17:52:56 | Weblog

昨日から外出して一泊家で過ごす予定でしたがとても足に自信がなくて5時には帰ってきてしまいました。

もう少しリハビリで自信を付けなければ帰れません。
帰って早速看護師さんが報告を聞きに来ました。

それやこれやで今日は静かな日曜日を過ごすはずでしたが、かしましトリオの一人。
お隣さんが退院の予定です。
朝のうちに見守りのシャワーを済ませ、これも看護師さんが付き添っての廊下を二回りするウオーキングも済ませ、椅子に座ってそわそわしています。
「下着のきがえもないので裏返しにして着て来た」などと笑わせながら、談話室へ行って助手さんたちに見守られながらのお昼ご飯も終わってしばしお別れに又3人いすに座っておしゃべりします。

昨日叱られてからは私が窓際へ移動して固まっておしゃべりすることにしています。

三人とも宅配の食事を注文してしばらくはしのぐ事になっていますので、我が家の配食業者のきれいなカタログなどを三人で覗いていますと、そのプリンやケーキを見ただけで血糖値が上がるという結果になって「なんだ???」ということで美味しいものは写真も見られないと嘆いたり、ホントに可笑しな三人です。

そのうち家族の方がお迎えに来て、「この部屋で楽しかったわぁ~」と言って小さなコンビニ袋一つの荷物で退院されて行った。こんなに小さな荷物だけで入院されていたなんて信じられないけれど・・・

二人になったとたんに電光石火で助手さんがやってきて二人であっという間にカバーを外し、ベッドの消毒から棚の点検掃除を済ませてまたアッという間に去って行かれた。

静かな部屋になりました(ほんとに?)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かしましトリオ解散 | トップ | 風の又三郎? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きながに~ (ともたん)
2017-06-19 16:14:48
外泊は残念でしたね
少しづつ焦らないで頑張ろうね

皆が待ってるから~リハビリも大変だろうが
きながに転ばないでくださいね
ともたんさんへ (kaach)
2017-06-19 17:38:15
いつも気にかけてくださってありがとう。
待っててくださるのもうれしいです。
それなりに頑張りますね。ありがとう

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事